近頃、昔のゆうかりん(前田憂佳)を見ては、
「あれ、この顔、今のハロプロにもいるよなあ」
と思いつつも、誰だか思い出せず、
モヤモヤしながら数日過ごしておりました。


今日ようやく、ある顔に辿り着きました。

そうか、大佐か。

 

ゆうかりんにカエルエッセンス(バニラエッセンスみたいに言うな)
を少々加えれば、はまちゃん(浜浦彩乃)になるじゃん。

 

 

ゆうかりんは透明感があり、いかにもアイドルという感じがしたけど、
はまちゃんは生真面目で、いかにもカエルそのものだよなあ。

そもそも、ふりかけたカエルエッセンスが強過ぎた説も。


ところで、タワレコTV(4月9日)の
『南波一海のアイドル三十六房 特別編 ~「これからだ!/明日テンキになあれ」発売記念!
こぶしファクトリー、久々の登場に燃えてるぜSP!~』
とても面白かったですね。

タワレコ嶺脇社長はバスツアーやライブに通うガチの“こぶし組”なので、
好感が持てますね。これからも、こぶしをご贔屓にお願いしたいところです。

数年前、こぶしが出演したときは「たぐっち劇場」で、ほぼたぐっち(田口夏実)一人が
しゃべっていた印象だけど、
今回は5人全員が均等かつ積極的にしゃべっていて、
特にさこ(和田桜子)がムードメーカーになり、「酔っぱらってるんじゃないか」と思うくらい(笑
いい感じで暴走してたし、
のむさん(野村みな美)のアゴトーーク、時間差トーークも盛り上がったし、
れいれい(井上玲音)の赤ちゃん夜泣きプレイ(なんじゃそれ)も良かったですね。

今、ハロステでも流れている静岡合宿の裏話も聞けました。
ハロステより数倍面白いです。こぶしといえば恒例のお風呂話もありましたし。

何より、チームワーク、メンバーの関係性が以前に比べ数段良くなったのが
ハッキリとわかります。

4月8日から春ツアーが始まっているこぶしファクトリー。
こぶし初の恋愛ソングも披露しています。
れいれいが「かわいらしさを表現するのは私達には本当に難しい」と言っていたけど、
そんな苦手克服にチャレンジしている姿も知っているし、
ぜひぜひ芸の幅を広げてもらいたいところです。

今日の一曲:

れいれいの昨ツアーソロ曲、大佐の実力診断テスト「歌唱賞」曲。