モーニング娘。'18のちぇる(野中美希)と、Berryz工房(活動停止中)の徳永千奈美が
NBAの公式アンバサダーに選ばれました。

 

シーズン途中での急な発表ですが、実は楽天の三木谷社長がNBAファンで、
楽天TVのPR活動も兼ねて、日本にNBAファンを増やすべく企画されたもの。

これも英語が喋れることで得た仕事ですから、十分に胸を張っていい!

ここのところずっと、ちぇるはニューヨークにいるようですが、
現地での写真とか見ると、心なしか生き生きしているように見えます。

 

やっぱりアメリカの風土が合っているのでしょうか。
チアガールのお姉さんに負けないよう、もっとメイクを濃くして目鼻パッチリさせてもいいくらいです。
(そのまま日本に逆輸入してきたらケバいと言われるだろうが)


ちぇるは、西海岸ロサンゼルス・レイカーズのアンバサダーに。
数多くのスターを輩出している名門も、コービー・ブライアントが退いてからは低迷が続いています。
千奈美は、レブロン・ジェームズ率いる強豪クリーブランド・キャバリアーズ。

2人ともNBAはほとんど知らないようですが、
選ばれたからには、本気でそのチーム、選手を好きになって欲しい、
NBAファンに好かれる存在になってもらいたいなあ。

俺が昔、サンフランシスコに旅行した時は、ゴールデンステート・ウォリアーズの試合ばっか見てましたね。
当時は、ノーガードの撃ち合いを得意としていて、クリス・マリン、ティム・ハーダウェイが2人だけで点取りまくるんだけど、その一方で100点以上ボカスカ取られて負けるっていう

「がんばれタブチくん」の西武ライオンズみたいなチームでした。
そんなウォリアーズも今やNBAチャンピオン(2016-2017シーズン)なんだよな。

今年はレイカーズ、キャブズも応援したいと思います。

今日の一曲:Berryz工房『女子バスケット部~朝練あった日の髪型~』


P.S. ちなみに、アップフロント現役・OGでバスケのチームを作るとしたら、

ポイントガード    :吉川友
シューティングガード:上國料萌衣
スモールフォワード :真野恵里菜
パワーフォワード  :牧野真莉愛
センター         :岡田万里奈

控え:新垣里沙、宮澤茉凛、熊井友理奈

一応バスケ経験者で固めたけど、結構強そうじゃないですか。

やっぱバスケ女子はポニーテールが似合う子がいいよね(笑
運動神経さえ良ければ、熊井ちゃんセンターで無双なんだが。
あと、かみこはドリブルさえできればPGだよな。