8/11 OCHA NORMA個別レポ | ✧ Don't wanna regret

✧ Don't wanna regret

どんな夢を見ても 夢の中にいて



せっかくブロコメするために
久々にAmebaログインしているので
Twitterでは長々と話せないレポを
ブログにすればいいのでは、、と思い!

早速先日の
8/11 OCHA NORMA個別 @東京流通センター
思い出に浸りながらメモしておきます。

※個人的メモなので、長文すぎます。




実は2010年頃からハロヲタをしていますが
個別イベントに参加するのは
今回が初めての経験でした、、!

今回の流れは
全員チェキ→個別チェキ(ななみん)×3
数時間空いて
個別サイン会(かなみん)→個別お絵描き会(みくみく)×3

でした!

初参戦なのに、結構入れた😂😂
特に全員チェキが1つでも当たって良かったです。



⭐️全員チェキ⭐️

初参戦なので、並び始めて少ししてから並ぼうと思っていましたが、、、

4番目ぐらいに並んでしまいました😇

入場待機列作り始めまーす!
のアナウンスでわらわらと人が集まってきたので
変に焦ったのかな。


外で少し並んで、中に入ってもまた並ぶ。
外では2列、中に入ったら4列になりました。

4列のまま、本人確認へ。
券と身分証明書を見せました。

OKもらったらさらに進んで、
いよいよブース前。

荷物をテーブルに置いて
券とポーズ用紙のみ持ってブース前に並びます。

ここで少し順番がズレましたが、5番目ぐらいだったと思います。

ここでの待ち時間が体感一番長くて、
ブース前まできてめちゃくちゃソワソワする。

キョロキョロしてると、結構列ができていた。
色んな人がいるなぁと思った()


しばらくすると、ブースの中から話し声が!
北原ー、田代ー、とか聞こえてくる。
多分並び順を指定されている。

うわぁついに数メートル先にOCHA NORMAが、、、ってなった。

途中「やっぱり◯◯と◯◯チェンジ」
みたいなのが聞こえてきたから
見え方で決めてる感じなのかな?
背が高い子が後ろだった感じはする。

あとハイチーズ!とか聞こえてきたから
メンバーだけで撮ったのかな!って思ったけど
ただの試し撮りかもしれん。
誰のブログにもあがらないから、、😇


前置きが長くなったけど
そうこうしているうちに全員チェキスタート。

なんと前の人の様子を見ていいとのこと!
「ここで前の人の様子を見ていてくださいね〜」
みたいなことを言われた。

うわー、本物がいる。
三列なんだなー。
両隣、、あれ、、ななみん?奥は誰だ?

とか考えてたけど
正直そんなに見ている時間もなく自分の番。

前の人を送り出したら
すぐ次の私を見て手を振ってくれるメンバーたち。

うわ、可愛い。キラキラしとる、、
あ、両隣ななみんときららじゃん、、やば、、

そしてポーズは
「それぞれの決めポーズをお願いします!」

撮り終えたらまた手を振って
見送ってくれるメンバー。

ちゃんと振り返ってメンバーのこと見た!!

全員のこと見たかったけど
めちゃくちゃ余裕ない。

帰りはろこちゃんと目が合ったことしか
もう思い出せません😇

にやにやしてチェキ受け取って、荷物取って
ブースから離れました。

ブースから離れると
チェキ確認コーナーみたいなのがあるので
そこで不具合がないか確認する模様。

しっかり浮かび上がってきて感動😭

ニマニマしながら建物の外に出ました。

チェキは載せませんが
    

まどぴ→👍ポーズ
ももも→口元で両手の甲見せる感じ
かなみん→ウインクして✌️
みくみく→キラーン✨
ろこちゃん→ほっぺハート
るりちゃん→ほっぺハート
すーちゃん→顎下で裏ピース
なちゅ→顎下に手を持ってくるセレブみたいなポーズ()
ななみん→キュルルンッ
きらら→キラーン✨


こんな感じでした🥰🥰

一発目で緊張していたからか
私の写りが悪すぎたのだけ悲しい😭笑

自分顔なげぇ〜アイドル顔小さすぎるな〜
ってなりました。



⭐️個別チェキ⭐️

ななみん3枚ゲットしたので、撮ってきました!

また外でしばらく並び、少ししてから中へ。
全員チェキと同じく、本人確認あり。

本確終わったら、ななみんブースへ!
ブースから離れたところにもメンバーの旗?が置いてあって
目が悪い私にも分かりやすく有り難かったです😇

テーブルに荷物を置き、
1枚だけ券とポーズ用紙を持って列へ。
そうだ、金属探知機みたいなやつやった。

ブースに入ると
天使がニコニコで手を振ってくれます。

さっきと違ってななみんだけなので、
どこ見たらいいのやら状態にならずに
ななみんだけを見れました()

最初はもちろん「キュルルンッ」
にしたんだけど、、

ポーズ読み上げてもらった後に
キュルルンッしてこっちを見てくれるのね、、

ビニールカーテンないし超近くて
ただでさえドキドキするのに
キュルルンッで見つめてくるのよ、、、

ニコニコではなくニヤニヤで撮ってしまいました。

そしてここで完全にミス!
チェキ受け取るときに、緊張しすぎてななみんの方を見れず、、

慌ててブース出る直前にバイバイしましたが
心なしか「こっち見てよ!」的な表情に見えました。

それはそれで良い。笑


ブース出てもう一回並び直す流れがよく分からず
荷物持ってチェキ確認コーナーへ行ってしまったのだけど、、

最後まで撮り終えてから来いとのアナウンスあり
慌ててななみんブースへ戻る😇

2回目は「ほっぺハート」
このポーズなんて伝えたら伝わるんだろうって思って、
読み上げられた後に私が先にポーズとって
ななみんの方を見てみた。

そしたらすぐななみんもやってくれて
また少し見つめ合っちゃったー!と心臓バクバク。

ブース出る時、ちゃんとすぐバイバイしました。笑

そのまま最後の券をカバンから出して
もう一回並び直しました。

カバン置きっぱで良かったのかな!?
効率よくてそんなに並んでなかったから
置きっぱでまた並んじゃったけど、、

金属探知機のお姉さんも
「さっきやったのでそのままどうぞー」
って言ってくれたし、良かったのかな?


3回目は「キュルルンッ以外の好きなポーズ」
好きなポーズだけにすると
キュルルンッになるかなぁと思い、、笑

そしたらすぐハート作ってこっち見てくれて
アイドルとのチェキらしいポーズで撮れました。

余韻に浸りながらチェキ確認コーナーへ。
3枚とも無事に浮かび上がってきたので
ニマニマしながら建物を出ました。



ここまでで12時過ぎぐらい。
次がサイン会で17時ぐらいだったので、
とりあえず何もない流通センターを出ることに。

15:30にきららヲタのリア友と合流する予定だったので、それまでフラフラしました。

有楽町で買い物して、
待ち合わせは秋葉原駅だったので
アキバでひとりでゆっくりお昼ご飯。

そして友達と合流して、初ハロショ!!!
私は何も買わなかったんだけど、
見ているだけでも楽しいんだねー🥰

juice秋ツアーの映像が流れていたので
心の中で\ここだよりさち!/を楽しみました。

衣装展示とか初めて見た〜!





⭐️個別サイン会⭐️

今度は本確なし!
建物に入るときと、ブースの方に行く直前で、
2回、券の確認をされた気がする。

サイン会はかなみんだけだったので
すぐかなみんの列へ。

やはりかなみん
「わー!ありがとー!」「やっほー!」
ってたくさん聞こえてくる。

あぁ私みたいな初参加の人間が並んでもいいのかなぁ、、ってすごく不安になった笑

​🌰こんにちはー!

私 はじめましてー!

🌰おっ、はじめましてー!

私 初めてなんです!

🌰え〜ありがとう!

私 ライブとか見てて、絶対今日来たいと思って!

🌰えーうれしー!ありがとう!てか服可愛い!お花柄!

私 あ、ちょっとでも近付けたくて!

🌰あ〜ほんとだ!白でね!

私 白だけだけどね!笑

🌰いや〜!(記憶がおぼろげ)

〜若干の間〜

🌰また来てね〜!

私 また来ます!!

🌰ありがと〜!

私 ありがとうございました〜!

🌰ありがとね〜👋

私 ありがとー!!


チキりすぎじゃない??笑


全然話せなかったよー😂😂


間ができたのが本当に悔しくて😭

でも向こうもサイン書きながらだから

どれぐらい喋っていいのかなって思っちゃって

話すこと考えていたのに全然だった、、、


チキったー😭


私の前の人がかなみんT着てたし

その前の方もみんなかなみんヲタっぽいから

私急に知らない人だったよなーって、、


超ネガティブになった笑笑


あぁこれ次のお絵描き会はしっかりしよう、って思った。笑


でもかなみん可愛かったし気遣って話してくれて
ごめんだったけどありがとう🥺



⭐️個別お絵描き会⭐️

また少し時間潰してから、最後のお絵描き会!
みくみく×3でした。

サイン会と同じ要領でブースまで行くと、
そんなに最初の方に並んでなかったのに
みくみくの列では最初の方で!

メンバーとしても初のお絵描き会だから
一日の最後に大変だろうなぁー。
なんて思いながら順番を待ちました笑

そしてお絵描き会が始まると
「キャー!」「ちょっと待って!」「ヤバい!!」
みたいなのがたくさん聞こえてきて笑

スタッフさんもマスクの下で笑ってた。

ちなみに2〜3周目ぐらいのときには
るりちゃんとか、なちゅのブースからも
「ヤバーい!」みたいなのが聞こえてきた笑

(あとどうでもいいけど、隣ではないのにかなみんの声が元気良すぎて聞こえてくる笑)


そして自分の番。
お絵描き会はイスに座るスタイル。
喋りたければマスクをつける、喋らないならマスク外してもいい、という感じ。

1回目
​み「あ、こんにちはー!ありがとう!」
私「はじめましてー!」(マスク外す)
み「ゆうちゃんさんね!頑張って描くね!まず顔を、、髪型はこんな感じ、、あっ髪の毛塗らないとね、、」
私 (笑いを必死に堪える)
み「あっちょっと待って、、あー!なんかごめんね、ひとりでずっと喋ってて!」

このあたりから笑いが抑えきれない笑

み「OK!あとはサインね〜」
私「(マスクする)ありがとう!あと2回来るね」
み「OK!ありがとうね〜!」
私「ありがと〜!」



2回目
私「2回目〜!」
み「あ、そうだね!ちょっとさっきは先に似顔絵描いたから、今度は先にサインとか書いちゃうね!」
私「うん!」
み「さっき似顔絵だったからさ、逆にこれ描いてほしいとかある?」
私「えー、、じゃあみくちゃんのお顔とかでも良い??」
み「えっ私で良いの!?」
私「うん!自画像で!笑」
み「分かった!えっと、顔でしょ、髪の毛がこんな感じで〜、うわ!ヤバ!」(とにかくひとりでずっと喋ってる感じ)
私「(ずっと笑ってる)」
み「こんな感じで良いのかなー!?でもさっきより上手いかも!?はい!ありがとうね!」
私「ありがとう!あと1回来るね!」




3回目
私「ラスト〜!」
み「あ、ありがとう〜!ちょっとさ、最後だから、色々描いていい!?」
私「あ、うん!笑」

私「あ、あの、ななちゃんとのリミスタでね」
み「うん!」
私「夜のドライブで聴きたい曲を聞いたんだけど」
み「うんうん」
私「あれからサウシーよく聴いてる!」
み「あーほんとに!?サウシー良いよね!めっちゃ好き!」
私「良いよね!」
み「よし、描けた!私の好きなあれとこれと〜(記憶が曖昧)」
私「ありがとう!!」
み「ありがとねー!」
私「また今度来ます!」
み「ありがとー!」


リベンジできた!!!?笑


かなみんよりは喋れた気がする!笑


お絵描き会、超面白かった。。

ひとりで慌てながら描いてる推しを見ている時間、楽しすぎる。


これは他のメンバーも行くべきだった、、


みくみくとは絶対リミスタでの話をしたくて

でも3回目まで話す余裕なくて笑


ようやく話せたけど、あの質問が私だったってことが伝わったかが謎だった、、


それを伝えたかったのにー😭


でも夜のドライブにサウシーはまじで良い👍笑



3回目のお絵描き(最後だから人間すら描かないみくちゃん)





そんなわけで初個別終了!

気付いたこと
  • 身分証や券、ポーズや宛名用紙など、すぐに出せるようにした方がいい。
  • 暑い中外で並ぶ時間もあるので、日傘など暑さ対策をした方がいい。
  • 全員チェキ復活ありがたい。OCHA NORMAで復活するのはアツい。行って正解。
  • チェキ会、推しはこっちを見てくれるので、こちらも推しを見るのを躊躇ってはいけない。
  • 窪田七海ちゃんは天使すぎた。お目目きゅるきゅる。至近距離で見つめられると完全に落ちる。次はお話し会チャレンジしてみたい。
  • サイン会、思ったより話す時間ある気がする。だからこそちゃんと話す内容を決めて、話したかった。(かなみんに伝えたいことはあったけど、緊張して話せなかった)
  • お絵描き会、面白すぎるので、色んなメンバーのところへ行くのも良い気がする。同じ子のところに複数行くのも(本人には申し訳ない気持ちもあるけど笑)たくさん話せて嬉しかった💜
  • ひとりで来ている人もかなりいたように見えたので、私も前半ひとりだったけど、心細い感じはあまりなかった!

とにかく楽しい一日でした!
Twitterのフォロワーさんがいたので、
勇気出して声かけてご挨拶できたのも嬉しかった〜!

そしてやっぱり推しは可愛い。

今回お話し会が勇気出なくて申し込めなかったんだけど、、
次はお話し会チャレンジしたいな!

初参戦にしては盛りだくさんだったかな?
と思うけど、とても楽しかった〜⭐️
メンバーのみんなも一日お疲れ様でした!

改めてOCHA NORMAが好きだなって感じました。
貢ぐぞ〜💪ってなった。働くぞ〜😇


現場レポ、気が向いたらまたやります。
備忘録として!🙂