お菓子作りと迷い中〜 | 北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂 茨木・箕面・吹田・豊中でJGA認定サロンをオープンいたしました。今、人気のグルーデコ★始めてみませんか〜

ESORA Carnivalが終わり




ほとんど毎日ランチ三昧🍴




昨日は久しぶりにゆっくり



美味しいお寿司をいただきました。




北摂の方なら知ってるかと~





お寿司好きな方が好き過ぎて



自宅の下にお寿司屋さん



を作り



一般の方も入れるように~✨✨



すごすぎます✨✨



勿論大豪邸🏰



毎日晩御飯の時間もお腹いっぱいで



晩御飯作る気がしなく(笑)



今日はお菓子を~









抹茶のマカロンとプチシュー



マカロンは焼く前に時間を置きすぎて



硬くなり色も悪くなり失敗でした、、、



小さい頃からお菓子作りは好きで




独身時代はずっとケーキを習ってましたが




資格なし、、、



なのにイベントでカップケーキの



ワークショップを、、、



皆様先生~先生とおっしゃって下さい



ましたが何度も心で
私、、、資格ないんです、、、



と申し訳ない気持ちでした。



なので前から行きたかったのも


あるし


ウィルトンに通おうかなと




迷い中です😁




ワークショップのお見本カップケーキを


作りましたが



なんだが捨てれなく



飾ってます♥︎