お花屋さんみたい〜 | 北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂 茨木・箕面・吹田・豊中でJGA認定サロンをオープンいたしました。今、人気のグルーデコ★始めてみませんか〜

明日はお花のレッスンです~💐


お花を教えるのはかれこれ6年ぶり😱


明日大丈夫かな私、、、


そもそも母親がお花が大好きで


なんとなく私も好きになり


フラワーアレンジメント教室を転々と


最後に出会った先生に見初められ


お弟子さんに😅


日本のフラワーアレンジメントの
資格ではもの足りず


オランダまで行き勉強しディプロマを
取得しました💐

お弟子とはいえOLしながらで😅

土日はブライダルの装花

や専門学校で先生


平日は働く前に早朝からレストラン


に生け込み


というお花生活を

若いからできてましたね✨✨


今は考えられない生活、、、


そんな二重生活をしてましたが



結婚を気にスパッと辞めました😁


なんの未練もなく✨


家で好きなお花だけ飾ったりお友達


にお花をプレゼントするのが大好きで


そんなお友達からのご要望て


明日お花のレッスンになり


不安ですが


頑張りまーす💞💞





お花屋さんみたい~