2023年11月から4週ごとに3回の抗がん剤治療をした。

2月に入り、効果をみるため造影CTを撮った。

腫瘍マーカーがあてにならなくなったのでこの3ヶ月はただ祈った。



また決断を迫られるのか?

撮影日と結果説明が別の日だった~主治医先生と会う日の朝は胸がザワザワ。



右矢印結果:リンパ節で再び増大していた腫瘍は小さくなっていた笑い泣き

2021年に再発したときTC6クールで叩いたけど消失はせず縮小のまま残っていたもの汗リムパーザで約2年は縮小維持できていた。

同じく転移のあった肝臓は消失を維持、その他の転移は無し




その日、主治医先生は順番飛ばして先に呼んでくれた←逆パターン経験あり

ドアを開けたらお母さん「よかったよ~ちゃんと効いてる」

そう明るい声で簡単に説明して


白血球の戻りが悪いからと次の診察予約を取り追い出そうとする。




ところで 真顔 え?それだけ?

「ことあとの治療計画はどうなりますか?」




主治医先生は『あとTC3クールやってゼジューラ』ときっぱり。

再発の時みたいに私が選択するわけじゃなかったびっくり




というわけで




右矢印現在:再再発TC4クール目の抗がん剤治療を終えたところ。


いつもの副作用に耐えながら家事をこなしているにやり

・低血圧(上70台/下50台からはじまる)

・閃輝暗点(時々ギラギラが視野を塞ぐ)

・排便コントロール(便秘かと思うと水様便)

・全身の痛み(関節、筋肉、お腹)

・倦怠感、息切れ

・耳鳴り増量




味覚障害や吐き気などはなく、しっかり食べられるので体重は増える一方もぐもぐ

活動量はとても減ってしまって怖いわー


皮膚のアレルギー(紅斑)を抑える長年のステロイド服薬のせいもあり?ムーンフェイスで顔はパンパン。

マスクをしているのに会う人、会う人に「どしたの?太ったね~」←両手で顔を大きくするジェスチャーをされ



笑われておりますですよ無気力

再再発治療をしていることは隠しているし


まさか癌だと思ってないでしょ

再再発の治療真っ只中とも思えないでしょ




あんぐりそうだ

安いウィッグだから人前に出ると誰なりか突っ込んだ質問してくるか?と思っていたんだけど…

意外と誰も聞いてこないのねえ笑

陰で言われているかしら

「頭ハゲてるうえに髪の毛ピンクなのよ」って答えたいのに




体重の増加にともない投与する薬剤の量も増え続けています予防接種





 ぽってり苺 ぽってり苺





TC3クール終わってその効果を確かめる頃

色んなことがいっぺんに押し寄せて自分の卵巣がんのことなんてちょっと冷静に考えていられなくなった。


遠方に住む義両親の介護や通院が増えて夫は家を空けがち。

大事な人とのお別れ。


なんだか実感のないまま流れにまかせて暮らしている感じ。

しっかりしなきゃちょっと不満

喪が明けたら神社で気分転換しよう





 ぽってり苺 ぽってり苺





紫文旦なるものを入手した爆笑初めて見た

Lサイズの卵と比較(重量1,270g)


中のワタもうっすらピンク色ハート紫?
果実も薄い紫色

とても美味しくいただきました飛び出すハート


お薬が効いて~美味しく食べられ元気でいます

太って醜くなったくらいなによねーもうちょっと不満


本当にありがたいことですお願いキラキラ