(2021年5月のことを書いています)

↑↑  古くてスミマセン驚き  


再発治療が始まるとき主治医先生から提案された治療計画は

TC療法3回  →  リムパーザ(オラパリブ)


3回の抗がん剤治療が計画通りに進んだとき造影CTを撮った。

そこにはリンパ節と肝臓に3ヵ月前よりも縮小した癌の姿が写っていた。消えてはいない

そして主治医先生は、この後の治療について選択肢を2つ出した。


① 計画通りリムパーザでの維持療法に移行する

② TC療法を3回追加、計6回してからリムパーザに移行する



悩みます…悩みました。


欲を出して追加したら転移のある肝臓に負担がかかり、かえって悪い結果になるのではないか?

もしここでやめたら残った癌細胞がすぐに大きくなるのではないか?

撲滅は出来なくても、もっと減量することが出来るのではないか?本当はすべて無くしたいにやり



そこで恐る恐る主治医先生に質問してみた。


『もし先生だったら?もしくは先生の家族だったらどちらを選びますか?


そーれは無し!自分のことなんだから自分で決めないと

主治医先生お母さんは声を大にして私の質問を遮ったショックあせる

↑↑  あーこれこれ久々  撃沈ガーン

突き放されたみたいで落ち込むの


私は②を選択

副作用はものすごく嫌だったけど  もう禿げたしね

体力も気力も衰えていなかったから。



その結果

TC療法6回  →  リムパーザ(オラパリブ)

3回追加して計6回の抗がん剤治療を終えてからリムパーザに移行できた。


ちなみに3回追加の後の造影CTでは

・リンパ節転移は縮小 なかなか消えないらしいよね

・肝転移はほぼ消滅笑い泣き



再発TC1回目の治療後かえる寺(福岡県小郡市)にて
かえるの口に入ろうとしている脱毛直前の私



再発治療中の私は、初発の時からは考えられないほど活動的で前のめりに日々の生活を楽しんでおりました照れ

いつ状況が急変しても後悔の無いように



なのに

 凝視 な 凝視 の 凝視 に 凝視 よ 凝視



アメブロから離れてしまったショック


先輩ブロ友さんたちとのお別れが続いて落ち込み…

経過が思い通りにいかないブロ友さんもたくさんいて…それが辛い気持ちに追い討ちをかけた。


語彙力のない私は複雑な心境をうまく表現することが出来ないのだけど、その時の自分の状況とを考えたらアメブロを開けなくなってしまった真顔



月日は流れ、気持ちも落ち着いてログインを試みるもタブレットが壊れて開けなかった あっさり諦めた


また月日が流れ

何とかスマホでログイン出来るようになったので経過を更新しようと思っている

誰かの決断の手がかりの1つとなれるかもしれないしね


離れている間もブロ友さんたちのことはいつも心にあって幸せを願っていましたクローバー

もし音沙汰のない私のことを気にしてくれている稀有なお方がいらしたら本当に申し訳ありませんでしたあせるありがとうございますですお願い




今日も私は穏やかに暮らすことが出来ています 。

イイコトもそうでないこともあるけどね~生きてるからね


ありがたや ありがたや~お願いキラキラ