前の話がアメトピで紹介されたようで驚きました。
たくさんの方に応援されている気がしました笑い泣き


お陰さまで再発治療は順調な滑り出しですウインク


嬉しいです。
ありがとうございますお願いキラキラ





松浦鉄道 浦ノ崎駅です。さくらのトンネル桜





くまクッキー うさぎクッキー クッキーのプレゼント ねこクッキー




2年4ヶ月ぶりに婦人科病棟に入ったら、泣けてきちゃうかな?って想像したけど、退院まで涙無しねー




治療の流れは3年前とほぼ同じ。


主治医先生の新たな子分となったイケメン若先生。ルート一発で取ってくれた爆笑それも左腕に。

左腕は初発のTC療法で血管が細くなって難しい。右腕は今後のために温存したい!!



ベルおはようのあとに『メンタル共に余裕あるから3回まで取り直してもいいですよ〜照れ』って笑う。フフッ

これ効果あると思うてへぺろ






初発時には無かった薬が!!
アプレピタントカプセル


抗がん剤投与前と、翌日から2日服用する吐き気止めひらめき電球


気持ち悪さ、すごく軽減爆笑
↑↑ 思い込み激しいけどね。




・吐き気

再発TC①→投薬中から以降も吐き気は無し。

初発時:初め特に辛かった〜。お薬(プリンペラン)効果も無く汗


・食欲

再発TC①→食欲ありびっくり1週間ほどは食後2時間くらい胃もたれ感。

初発時:無い。無いのに無理に食べてウプウプしてた(笑)


・倦怠感

再発TC①→3〜7日目まで。めまいと冷や汗を多発。

初発時:投薬中がひどく体が鉛のようだった。かなりの冷や汗めまい。


・味覚

再発TC①→薬剤の味?7日ほど、飲食の一口目を邪魔する。

初発時:投薬直後から口腔内に薬液が滲み出す感じで苦いえーん不味い。飲食の邪魔をした。


・筋肉痛、関節痛

再発TC①→1クール目の4日目から3日間ほど、あちこち痛みが移動する。静止時も変わらず痛い。特に下肢。手指。

初発時:ほぼ同じ。常にどこかに激痛が走るように感じた。ロキソニンを服用した。


・しびれ

再発TC①→3日目から足先に少し。

初発時:3、4日目から現れ2〜3週間でなくなる、の繰り返し。


・脱毛

再発TC①→13日目の夜抜け始める。少量←いやだ。一気にいってー笑

初発時:13日目の夜からゴッソリ抜けが11日間。ほぼ抜け終わるのに1か月以上えーん


・嗅覚

再発TC①→異常なし。

初発時:いろんな臭いが気持ち悪かった。


・便通

再発TC①→投薬日から3日便秘。マグミット最大量服用でも不安定。

初発時:ほぼ同じ。


・ホットフラッシュ

再発TC①→再発確定からホルモン剤(プレマリン)服用中止したため復活ショック

初発時:現在よりもひどかった。寝不足になるほど。



・その他(目、頭痛)

再発TC①→1〜3日目まで頭痛あり、少し文字が見づらい。

初発時:目がチカチカして、視野が欠けたり、光が眩しく感じることもあった。文字を見ると、気持ち悪くてメールやLINEは出来なかった。




ねこクッキー クッキーのプレゼント うさぎクッキー くまクッキー




食欲があって、美味しく食べられる。
イレウス気味?お腹張って苦しいときもあるけどね

わりと寝起きもスッキリ。
ホットフラッシュで寝苦しいときもあるけどね

家事でも何でもできる笑い泣き
あイタタタッ!よいしょ!って言うけどね



いろいろ図々しくなったのね〜あせる

ありがたや、ありがたや〜お願いキラキラ




わろうて生きる照れ

再発、転移がわかったとき決めたこと
小学生時代の書道セットを探して
硯で墨をすって書いてみたねーあせる