【7w3d】心拍確認→分娩予約→最後の旅行 | アラサー奮闘記♡

アラサー奮闘記♡

毎日楽しく前向きに+°*
結婚4年目、夫と愛犬と暮らしています♡
◎24歳→結婚
◎25歳→妊活開始(不妊)
◎27歳→第一子妊娠中
ようやく夢のマタニティライフ(*´︶`*)♡








※現在妊娠7ヵ月です。
振り返りながら更新しております。




◇---------------◇---------------◇---------------◇




ドキドキの心拍確認日でした。






ぽってりフラワーここ2〜3日のこと

朝は今まで調子が悪かったのですが、
悪阻が治まった???
というくらい調子が良かったです。

6w頃から悪阻のような気持ち悪さが出ていたので
ちょっと不安になるくらい...

食事中に気持ち悪くなったり、
寝る前に気持ち悪くなったり、、、
そのくらい。

ホルモンの分泌が弱まったんじゃないかと
すごく不安でした。

でも考えても仕方がないので、
お腹の赤ちゃんを信じてこの日を待ちましたおすましペガサス





そして余談ですが、
今日は待ちに待った家族旅行なのですハイヒール

悪阻もあるので心配ですが、
近場だし初めて愛犬と一緒に泊まるので、
とっても楽しみですおねがいラブラブ








ぽってりフラワー内診

心臓、動いていました....!!

エコーを見ると、
小さな丸がピコピコ動いていて、
思わず泣いてしまいましたえーんえーん

「胎嚢はこの袋で赤ちゃんは1cmくらい、
 心臓も動いていて順調です」

との言葉をもらい嬉しかったですえーん









ぽってりフラワー診察

心拍確認もできて順調なので、
次で卒業になると言われました...!

どれだけ夢見たことか...とっても嬉しいおねがい


そして、何か質問ある?と聞かれたので、
今日泊まる宿の温泉について聞きましたウインク

「温泉入って良いかどうかは、
家のお風呂に入って良いか聞いてるのと同じ。
なんの問題もありません。」

とちょっとドライに言われました笑い泣き


温泉の成分によってはダメだろうし、
感染リスクもあると思うので
結局は自己判断するしかないみたいですね笑い泣き







ぽってりフラワー看護師さんとのお話

現在の赤ちゃんの状態説明と今後の選択肢、
出生前診断についてのお話でした。

このクリニックの院長さんは、
県外からも来院があるほど出生前診断に
長けているのだそうです。

エコーでかなり細かく診ることができるとか。

私たち夫婦はしないと決めています。

受けた説明もまとめておきたいのですし、
この辺の考えについてはまた書きますねウインク







ぽってりフラワーお会計&まとめ

¥4,400-

自費だから高いな笑い泣き

とにかく心拍確認できてホッとしましたラブ
まだまだこれからだけど、
夫さんと更に深く喜ぶことができましたキラキラ



この日はこのまま
産院に分娩予約をしに行きました!
(¥30,000の予約金支払い)

産院の決め方については別記事で書きます◎



旅行もとーーーっても楽しかったピンクハート
夫婦と1匹で旅行は最後かもなあ...
としみじみもしましたが、幸せでした照れ

ただ行きも帰りも車内で悪阻が酷くて、
それだけはしんどかった笑い泣き

ご飯も満足に食べられず悔しかったです(笑)

でも良い経験ができたし、
楽しい思い出になって良かったラブ


次回はいよいよクリニック卒業の日...

無事に卒業できますように乙女のトキメキ