【23周期D39】5w0dいよいよ最後の妊娠検査薬 | アラサー奮闘記♡

アラサー奮闘記♡

毎日楽しく前向きに+°*
結婚4年目、夫と愛犬と暮らしています♡
◎24歳→結婚
◎25歳→妊活開始(不妊)
◎27歳→第一子妊娠中
ようやく夢のマタニティライフ(*´︶`*)♡





※陽性判定後のブログです
※記事はリアルタイムで書いたものです

※妊娠検査薬の画像あります





*---------------*---------------*---------------*





ぽってりフラワー現在の症状

待ちに待った生理予定日より1週間後えーん
これでフライング検査ではなくなる!


少しずつですが、症状に変化も照れ

□脇の中心がゴリゴリして痛い(左側のみ)
□いつもより痛い胸の張り
□生理前のような下腹部の違和感がなくなる
□眠い
□ゲップが増える

出血は全くなく、
おりものの変化もありません。






ぽってりフラワー最後の妊娠検査薬

ふーーーーーっ。

1週間以上遅れるのは高校生ぶりかな?
(進路決める時のストレス?で遅れた)

妊活中も少し遅れることはあっても、
環境の変化と重なっていたり、
期待しては妊娠していないの繰り返しでした。


1年半以上前に買った、
最後の妊娠検査薬を使います!






↓↓↓





検査薬の画像あります





↓↓↓





不快な方は見ないでください





↓↓↓







※Foodieを使用しています
※実際は画像よりほんの少し薄いです




わーくっきりでてるえーんえーんえーん
線が途切れてもないし濃くなってる!!!

今回は30秒経つ頃から線がうっすら出始め、
2〜3分でこのくらいくっきりでした!
それ以降は変化なしです◎


もう嬉しくて嬉しくて...
でもやっぱり実感はできてないというか
「信じられない」という気持ちが強かったです

まるで違う人の人生を見ているような
夢を見ているような感覚でした。




↓↓↓




ここで3回の検査薬を比較してみます。

①3w6d
②4w3d
③5w0d




↓↓↓








徐々に濃くなってますねウインク

Pチェックは感度が悪くて失敗したなーと
思っていたのですが、

逆に感度が悪かったからこそ
hcgが増加していってるのが分かったなーと思っています照れ








ぽってりフラワー旦那さんにLINEで報告

検査薬の画像とともに
くっきりはっきり陽性だったと伝えました赤ちゃん

やった!濃くなってる!
病院行かないと!
1人で行ける?帰ってこようか?

と気が早い旦那さんでしたラブ
帰宅後ゆっくり話しました♪







ぽってりフラワー運命を感じた産院を見つける

そして私はというと、
産みたい産院を見つけましたキラキラ


胎嚢確認前に気が早いですが、
今まで意地でも妊娠後に必要な情報は
取りにいってなかったので、、、

妊活中に調べるのは辛すぎましたし、
妊娠後の楽しみにとってようと思っていました


でも人気の産院はすぐ予約が埋まっちゃうと
聞いてはいたので、すぐ調べましたウインク


産院の決め方に関しては、
また別記事で書く予定ですが、

・家から近い(車で10分以内)
・引越し1ヶ月後に開院
・大好きなラグジュアリー空間で綺麗
・大好きなジェラピケで色々揃えてある
 (看護師さんもジェラピケなのです♡)

というところに運命を感じましたラブ








ぽってりフラワー不妊治療のクリニックへ連絡

明日かな〜明後日かな〜
とワクワクしながら連絡しましたが、

「胎嚢がまだ見えないと思うので、
 6w頃に来院してください」

とのことでした...
でも私は5w6dから専業主婦を辞め、
フルタイムでお仕事開始なのです笑い泣き
(仕事に関しても別記事で書きます)

なので5w4dに予約を取りました。
それでも「見えないかもしれませんので」
と念を押されました。見えるといいな照れ





まだまだ夢の中にいるようで
不安もたくさんありますが、

25歳から妊活を始めて2年...
初めての経験です。

この間に周りは
どんどん妊娠出産していきました。


どうか正常に妊娠しており、
スクスクと育っていきますように...ラブラブ