昨日の一時の晴れ間より

本日からまた鬱陶しい雨・・・

 

水分補給は、胡麻麦茶・トマトジュース

カフェインは極力避けて体調を維持?しています。

 

さて、Ferrariも終盤を迎え

本日、最終号が届きました。

 

STAGE:84~86

 

ドライブシャフト

 

オリジナルは、画像の上になりますが

直径で1.8㎜

ってことは、実寸で2㎜×8=16㎜

有り得ない・有り得ない。。。

 

なので、実車換算で。アルミパイプ8㎜に交換加工

 

 

マフラーアッセンプリ

オリジナルは、黒

実車は、シルバー*あくまでプロトタイプ

なので、ステンシルバーで塗装し取り付け

 

画像はありませんが

内装のブレーキペダル・アクセル・クラッチ

の加工と塗装にて取り付けています。

 

 

STAGE:93~96

 

シャーシとボディーの合体

エンジン内部のパイピングと

タイロッドの取り付け

バッテリー周辺の電装系の配線

 

F/Rハブ・ブレーキ・キャリパーの加工

 

ハブを固定するボルトは、8本

オリジナルは4本でしたので

ハブの整形に合わせ8本ボルトに変更

序に、シルバーのハブは、ブラックに塗装

 

キャリパーも同様に省略が激しい事ことから

追加の整形と再塗装

ブレーキホースなど追加工作

 

フロントカウル(ボディー)は、これからになりますが

電飾系基盤の組み立てと配線処理を終えたあと

完成になります。

 

2年の歳月は本当に早いと感じちゃいますねぇ~。