昨日の一時の晴れ間より
本日からまた鬱陶しい雨・・・
水分補給は、胡麻麦茶・トマトジュース
カフェインは極力避けて体調を維持?しています。
さて、Ferrariも終盤を迎え
本日、最終号が届きました。
STAGE:84~86
ドライブシャフト
オリジナルは、画像の上になりますが
直径で1.8㎜
ってことは、実寸で2㎜×8=16㎜
有り得ない・有り得ない。。。
なので、実車換算で。アルミパイプ8㎜に交換加工
マフラーアッセンプリ
オリジナルは、黒
実車は、シルバー*あくまでプロトタイプ
なので、ステンシルバーで塗装し取り付け
画像はありませんが
内装のブレーキペダル・アクセル・クラッチ
の加工と塗装にて取り付けています。
STAGE:93~96
シャーシとボディーの合体
エンジン内部のパイピングと
タイロッドの取り付け
バッテリー周辺の電装系の配線
F/Rハブ・ブレーキ・キャリパーの加工
ハブを固定するボルトは、8本
オリジナルは4本でしたので
ハブの整形に合わせ8本ボルトに変更
序に、シルバーのハブは、ブラックに塗装
キャリパーも同様に省略が激しい事ことから
追加の整形と再塗装
ブレーキホースなど追加工作
フロントカウル(ボディー)は、これからになりますが
電飾系基盤の組み立てと配線処理を終えたあと
完成になります。
2年の歳月は本当に早いと感じちゃいますねぇ~。