なつのハピネス・グリーン日記 -47ページ目

寄せ植えの練習4

こんにちは
寄せ植え練習、今回でいったん終了です!

昨日、パセリをカラフルな陶器鉢に植え替えをしていたのですが・・
寒くて手の感覚がなくなり、冷えが痛みになっていました(ノ_-。)
日中の気温が高いときに寄せ植えも作らないとダメですね↓


ティーカップの鉢に、ミニバラ、カルーナ、ジュリアン、
プラティーナ、ヘデラ、コニファーを植えました







ちょっと、溢れすぎでしょうか・・





こちらは、どーしてもナギが使ってみたくて、植えたはいいものの・・
なんか残念な形に(w_-;


イメージとしては、和風庭園な感じで。
ナギ、ジュリアン、イベリス、ゴシキナンテン、ヘデラ、
アベリアを使い、和風チックに


ちょっと遊び心で、池を作りました。
白と透明の水色の石を使って池風味にしあげました。

・・・練習に励まなければっ( p_q)

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたsei