今日のGoogle 2014.06.06 本因坊秀策さんお誕生日 | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。


今日のGoogleは囲碁のデザインです♪

私は囲碁ってよくわかりませんが、
本因坊秀策さんお誕生日だそうです。

初耳です。本因坊秀策さんって。
ほんいんぼう しゅうさく って読むそうですよ。

ウィキペディアによると・・・
本因坊 秀策は江戸時代の囲碁棋士。備後国因島出身で俗姓は桑原。幼名は虎次郎。法名は日量。父は桑原輪三。

と書かれています。


知ってる?このお方???


囲碁の世界では有名ならぬ大有名なお方だそうでして。

ジャンルがちがうと全くわからないですね。


今日、はじめてGoogleでお会いできました。
囲碁のブログを書いておられる方発見しましたよ^^

どうやら、この本因坊秀策さんは、12年間負けなしのすごい人。。。
そんなんありえるんだろか???


gonaの囲碁日記さんのブログより