今日のGoogle 2014.05.27 レイチェル・カーソンのお誕生日 | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

今日のGoogle 2014.05.27 レイチェル・カーソンのお誕生日画像です♪



レイチェル・ルイーズ・カーソンは、アメリカ合衆国のペンシルベニア州に生まれ、1960年代に環境問題を告発した生物学者。
アメリカ内務省魚類野生生物局の水産生物学者として自然科学を研究した女性だそうですよ。

彼女のジャンルはネイチャーライティング

それなんですか?ってことで調べてみたら、
レイチェルカーソン日本協会っていうものを見つけました。

この日本協会ですが、
環境問題の古典「沈黙の春」で地球の悲鳴を伝えた海洋生物学者・作家レイチェル・カーソン、「センス・オブ・ワンダー」で幼児期からの自然との関わりの大切さを説いたレイチェル・カーソンの生涯や思想を、環境教育・読書会・勉強会・セミナー・自然観察/体験などの諸活動を通じて広く社会に発信し、かけがえのない自然や環境を保全することを目的とした団体です。

と書かれていました。

自然の法則のようなもの「自然環境と命」とでも言いましょうか?
自然の大切さを後世に伝える研究を成し遂げられたのですね。

自然がどんどん破壊されていく中、大切なものを思い出させてくれるお方のようです。

自然に毎日感謝しないとね!