事務局から #許せない行動 というテーマでblog書いてみませんか?というアナウンスがあったので書きます。

 

許せない というほどではないけど、やって欲しくない行動はあります。

 

まず、

 

食事中に話しかけられる事

 

例えば職場の昼休みに自席で1人で昼食を食べてる時に、

話かけてくる人がいるんですけどやめて欲しいです。

 

前に何かのテレビで芸人の麒麟の川島さんが、食事中に打ち合わせか何かで

「食べながらで良いですので」

と言って話しかけられた時に、

食べながらで良いって、人の貴重な食事の時間をなんだと思ってるのかと

憤りを感じたという話をきいて猛烈に同意してしまった。

 

とか言ってる私だが、宴会でみんなでワイワイするのは嫌いではなかったりする。

 

 

次に、

 

いちいち電話をしてくる人

 

例えばLINEでメッセージを送ったら、その返信で電話してきたり、

また、SNSの書き込みを見て私が「いいね」をした直後に電話してきて延々と長話をする人。

だいたいどちらのケースも50過ぎの昭和育ちのオヤジである。

 

こっちも暇ではないのでやめて欲しい。

 

だったら電話に出なけりゃ良い事なんですけどね。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する