誰も信じられなくなったあとは、本当にツラかったです



だけど、その気持ちに「知らないフリ」をしました

そして、「平気なフリ」も…

だって、その気持ちに気づいたら死にたくなるから💦



だけど、家族に心配をかけたくない一心で、学校に通うワタシには気づいてはいけない気持ちでした



だから、知らなくて平気なフリをする

それは、軽くフッと息を吹いたら消えてしまうロウソクの火のようで…

だけど、「フリ」という壁を立てることで、ワタシはかろうじて毎日を過ごせていました



後で分かることだけど、この「知らないフリ」と「平気なフリ」は、大人になるにつれてこじらせていくことになり、今では、しなければ良かったと後悔しています



話を戻すと、こんな中学生活を送っていても、普通に立ち止まって考えなくてはいけない事がありました



それは、「進路」



人が怖いこととか、変な感覚ばかりに悩んでいるワタシに、将来を決めるための進路なんて考えられませんでした



しかし、子供の頃は夢がたくさんあったな…



お花屋さん

パン屋さん

保母さん(今は保育士さん)

フルート奏者

音楽の先生

パティシエ



色んな夢がありました

でも、何も考えれない

考えることができない



ホント、学年が上がる度に変な感覚がつき纏ってきて💦

自分の周りだけ、真っ黒い線が引かれて区切られてるような…

ワタシが悩んでいるのは、何?

ワタシだけ別の世界にいるような…

そんな感覚のことなのかな?



とりあえず、その世界は何もない

自分の夢も願いも、望みだってない

ただ薄暗い世界でした