生きがい探しのための、こころと潜在意識との付き合い方 -17ページ目

生きがい探しのための、こころと潜在意識との付き合い方

このブログでは『潜在意識』を味方につけるヒントや『超意識』から見た人生観などをつづっていきます。スピリチュアル大好きな人にも、アンチの人にも、皆さまのお役にたてれば幸いです。

意識(潜在意識)には現実と空想の区別や、自他の区別、
時間や空間がないというのはよく言われている話です。
その理由などなどは今は置いておきます べーっだ!


無意識(潜在意識)で起きていることは常に、
今ここで、わが身に起きているっていうことですね。

わたしが自分を強烈に嫌い ダウンなら、
わたしは周囲の人のことも「本当は」嫌いなので、関係はうまくいきません。
わたしが過去の幸せを笑顔で思いだすとき、
無意識(潜在意識)は今幸せ キラキラ です。


よくある「因果応報」「ばちが当たる」という考え方は
先人の生きた叡智ですね 音譜
スピリチュアルの世界でも、
他人にした事(ことに悪いこと)は自分に還ってくるという
言い方をするようです。

その実態は、潜在意識が自他の区別などなどが無いために
おきている現象だと言えるわけです。
自分に戻ってきている訳ではなく、
もともと、自分が自分にした(している)ことなのです(潜在意識にとっては)。

じゃあ、それなら、
善い行いを他人にしたら自分に「返って」きそうなものですよね。
だけど、「そんなためしはナイぞー ブタ !」と思われる方も多いハズ(笑)。
一体何が違うのでしょうか??

さて、ここでやっと、「職人人生」のお話とつながります。
うん、やっとこさ DASH!

「のめり込み人生」を生きた方々は
無意識に突き動かされるように歩まれてきています。
でも、ただ突き動かされているだけではありません。

アーティストならイメージをカタチにする。
アスリートもイメージトレーニングを欠かしません。
そこには信念があります。

信念と言うとカタければ、強い想いとか、強い決意とか。

信念と潜在意識はワンセットなんです。
ワンセットになってはじめて、エンジンがかかるのです。


そう、これが、
いわゆる「思考が現実化する」しくみってやつです。




本日もお読みいただき、ありがとうございます。