今日はスーパームーンで皆既月食🌕




今日の満月はパワーがあるらしいという話題から

じゃあ、幸せを願おう‥という

電車の中で女性2人の会話を聞いて思った。




そういえば私も以前は神社とかで

「幸せになりますように」って

手を合わせていたよな。

いつから願わなくなったんだろう❓❓

いつから幸せが当たり前になったんだろう❓❓





というか

幸せというものの概念が書き変わったんだな。



もっと華やかだったり

涙が出るほど感激する事が幸せだと思っていたから

ニヤリウケる










美味しいパン屋発見!

友だちとの対話最高ー!

今日もよく働いたー!

わんこ可愛いー!

読みたい本ある!

水回りがピカピカ!

お風呂でYouTubeー!

干した後の布団にダイブー!

淹れたてのコーヒーの香り!

予定が何もない1日!

炊きたてツヤツヤごはん!

ぱぁぁぁぁぁラブ幸せ


何を幸せと定義してもいいけど

幸せ=当たり前だと

いつもhappyに気づける。





少なくとも20万人以上の人が

今同時にYouTubeで皆既月食のライブを見ているって

どれだけ平和な世界なんだ✨✨