我が家のアイドル





3年前、
当時中1の息子の反抗期

返事が「あぁ」とか「別に」とか短くなって
全てに鬱陶しいって態度をしてた。
そんな頃に娘が、犬が欲しいといって
飼うことになったチワワ🐕。
反抗期の息子は
動物なんか嫌いだ
オレは世話しないから
ゲージから出すな
って言って、見向きもしなかった。
のに
ある日、学校から帰ってきた息子が
「ひゃーーー♡かわいいなーーー♡


ただいまーー♡」
なんつっていつもより
ツーオクターブくらい高く
優しい声で話しかけて、
抱き上げて、ワシャワシャしてた!
私が洗面所にいるのに
気づかずに(笑)
もうね
どのタイミングで出たらいいのか
洗面所のドアの隙間からニタニタしながら
見てたよね。
まぁ、そんなこんなで←どんなだ
反抗期の時期は
そんなに長くなくて、
想像していたより
大したことなかったなって思うけど、
それは、
過ぎたからそう感じるのであって
渦中は終わりがいつかなんて分からないから
やっぱり戸惑いもあったし、
心配もして、口出しも多かったな。
あれから3年も経ったのか‥。
回想‥。
結構、しんどいこともあったかも‥
そして今、息子に聞いてみた。
「中1の時さ、毎日イライラしてて、
よく口喧嘩したじゃん?
振り返ってみると、
あの時の事、いまはどう思う?」と。
「振り返らないからわからない」
うん、確かに。
振り返ってもね‥
過去じゃないよね、
今だよね。
うん、確かに。
いや、
でも、
なんかもっと、
何かあるかと思ったーー。
しかし
あの時はごめんとか謝られても
気持ち悪いしね。
そうかーー。
振り返らないのかーー。




