ただ、淡々と

ルーティンで生活をし、

節約を心がけ

毎日をこなしていくような

生き方をしていたことに、

うんざりしていた。




何かそこから

脱出する方法はないのかと、

色々な人のブログを読みあさる中で

高橋ナナさんという名前に目がいき、

見つけたその日に、本の出版セミナーがあることを知り、

予約が終了していたにもかかわらず、入れるかも?と

急遽池袋へ行き、

空きがあれば入れて下さいと伝え、

無事1席枠を足してもらい、

高橋ナナさんに会う。


ナナさんのブログは

まだ読んでいなかったし、

経歴もわからない、

何を発信しているのかも

わからないけど、

衝動的に会ってみたいと

すぐに行動に移した

あの時の自分を褒めたい。




初めて、突き抜けてる人に

会った気がした。


その時は、

自分が何を食べたいのかも

わからないくらい、

心の声は聞けず、

べきねばが外れてない状態だったけど、


その時、ナナさんが募集をしていた

コーチング講座に2ヶ月に渡って

参加する。




1人ひとつの宇宙、

空(くう)

パラレルワールドなど、

全く異次元な話だったけど、

実際本当にそれがあるんだったら

面白いと思い、宇宙理論にハマる。


毎日毎日、ナナさんをはじめ、

Happyちゃんや心屋仁之助さんの

ブログを読み、

会いにいったりもして、

どんどん知識も増え、

ワクワク、

やりたいことをやる

キーワードに

生活を変えてみたけど、

そもそもワクワクが何か、

自分のやりたい事は何なのかが

分かっていないので、

また迷走するw



答えがほしくて、

安心したくて

あっちにこっちに。


あの人にこの人に。



そして、ヘトヘトで

もうこれが最後の砦と受講した

ナナさんのアルケミストで覚醒する。

ぶわーっと血が巡り、

笑いが止まらなくなり、

全てが本当に、

これで何も問題なかったんだと

瞬間的に全てが分かったあの日から、

わたしの世界は

カラーに

変わった。



正しくいえば、

今までがモノクロだった事に気づいた。



こんなに世界は

カラフルで、

綺麗だったんだ!


街中も、山も空も

本当はこんなに色に

溢れていたんだ!


思えば、私は無難な色の失敗のない、無彩色の色ばかり

着ていたことに気づいた。


クローゼットを開けると、

黒、紺、グレー・・・



暗い



嫌気がさして、

黄色のコートや

ピンクのスカートを

買って着てみると、

ウキウキする。



もう、すっかり忘れていたけど

色にも力があるんだなぁ。



10年くらい前に

パーソナルカラーの資格を取った時に勉強したんだったけ。


本当に不思議なもので、

カラーについては続きがある。



すっかりなかったものしていた、

パーソナルカラーアナリスト

としての私。



ストレングスファインダーや

石の女神巻きをされてる

阿比留真実さんに、

数ヶ月ぶりに再会して

話をしていた時に

阿比留真実さんのストレングス、

着想が発動。

色々なアイデアが溢れてくる中で

パーソナルカラーの資格持ってるならやってみませんか?と

声をかけてくださり、

アナリストとして始動し始める。

すごいタイミング!



その4日後、

ナナさんのエバンジェリスト合宿に

参加。

伝える人としての在り方を学び、

コーチングを始めることを決める。