場所が変わるとだいたいは眠れない。

20代の頃の私が聞いたら驚くよ😲

どこでも、いつでも眠れたのに。




ビジネスホテルは

深夜まで人の出入りがあるし、

廊下や隣の部屋の物音などが

気になってしまう。



そうこうしているうちに

すっかり眠りのリズムを壊し

焦れば焦るほど頭はどんどん冴えていく。




やっぱり今回もそうで。

寝たのは30分。



そして今回もYouTubeが楽しかった。

いや、そもそも。

楽しいのを聴くからダメなのかな。



今回は進撃の巨人の朗読劇を聴いてた。

やっぱ声優「神谷浩史」はすごい。

リヴァイ兵長かっこよすぎ。



神谷浩史さんは演技力があるんだな。

本人の知的な性格が、演じるキャラクターにも重なって、リヴァイは多面性のあるキャラクターになっている。

陰気で暴力的なだけじゃない、情や知性、そのバランスが魅力。




ちなみにリヴァイはこれですよ。
陰気そうなキャラでしょ。
でも進撃では常に上位人気。



最初に進撃の巨人をテレビで見たときは

ただのグロい、奇抜な話かと思ったけど

実に練られたストーリーで

エンディングに向かうにつれ

戦争を止めない人類史への警鐘となっている。



誰もが幸せを願い生きているだけなのに、何故そこに殺し合う必要があるんだろう。



テーマの重厚さに気づくとき

アニメとしてシーンを楽しむだけじゃなく、自分のなかに思いが生まれる作品。



時間があるときに最初から見たい。