靴買うのってほんと悩む。



欲しいデザインやカラーは

いつも頭のなかにはあるのだけど

買いに行く前にショップのサイトを見て

気持ちが萎える。



靴が高い!

というか

デザインよし、素材よし、色よし、と注文をつけると、普通に2万円台になってしまうし、イタリアものなど選ぼうものなら更に高い。



高いんじゃなくて普通なんだろうけど

わたしの中では

靴を買うのは特別な買い物だ。




とくに革靴。

最近は生態系保護やSDGSの観点から、革製品は希少な素材になっているのか、革靴がすごく減った気がする。

大事な革製品を買ったなら

大切に長く使うことも消費者の責任。




今朝は、新しく靴を買うかどうか悩み、

とりあえず持っている靴を磨いてみた。




靴のお手入れセット。

確かプレゼントにいただいたのだけど

長く重宝している。





長く愛用している黒のパンプス。
磨くとピカピカになったけど
やっぱり形が崩れてしまって
普段着の面持ち。


よし!買うぞ!

と気合いを入れて(じゃないと靴は買えない)二子玉川に来たもの価格と折り合いがつかず(笑)

これから銀座に行ってみます。



わたしには

やっぱりここがちょうどよいセレクト。





買ってしまった!
しかもまた黒。