長いことわたしはテルモの電子体温計を使ってきましたが、病院で検温するとだいたい自分の体感より高く出るので、違うメーカーの体温計を買い足してみました。




といっても薬局にあったのは

オムロン体温計だったのでオムロンを購入。。



さっそく2つで計り比べした。




15秒、20秒の予測計測。

テルモ   36.4

オムロン   36.6

やっぱり若干違うね‼️




そんで実測値も知りたかったので

10分計測もしてみた。



テルモ    36.4

オムロン    36.3



なーんかさ。

テルモの方が正確。



そもそも体温計なんて目安であって

細かい数字より

平常、異常の判断がつけばよいのかな。




ただねわたしは臆病なので

事実より少し低い方がいいな。



39度を超えた計測値を見ると

それだけで気が遠くなる。

重症度は変わらなくても

38.9度ならまだ気持ちが保てるよ~😅



ということでテルモさん、ありがとう。