発症時38.6の熱は、

ロキソニンですぐに37度前半に下がったものの、なかなか平熱に戻らない。


夜になると37度台後半になって、長く苦しい夜。

喉の奥に痰がへばりついてるような感覚があり息苦しい。

喉の焼けるような痛みと、息苦しさと、熱があるとき特有の関節痛や皮膚の痛み。

ひたすらじっと布団を被っているとじわっと汗が出てきて、汗が出ると少し体が楽になる。


インフルエンザでも、熱の上げ下げは経験したけどわたしの場合コロナの方が長引いている。



そしてこの3日間もっとも辛いのが喉の痛み。やけつくような痛み。


何かで、オミクロンの症状として

喉の痛みは顕著な症状で

平均して2~5日、平均値3日ほど続くとあった。

これもわたしの場合、3日じゃあ収まらない。まだまだ長引きそうな気配あり。



そして、2日目からは下痢も発生。

下痢は薬のせいなのか、コロナの症状なのか不明。


とりあえず以上