たまぁに話題にするアニメですが。



コロナ以降アニメを見る機会が増えました。

これも鬼滅効果だと思うよ。

日本のアニメはクオリティが高い。

子供向けなのに大人も楽しめる。




前シーズンはわたしにとって2つの楽しみがありました。


「進撃の巨人」

突然の巨人出現、塀のなかで暮らす人類、という突拍子もない始まりから何度も驚きの展開があり、最終章となる前シーズンは戦いの意味を問う重厚なシーンの連続に。

各シーンの緻密な作り込み、キャラクターの顔も丁寧に描かれて見ごたえ十分なアニメです。


「王様ランキング」

絵は下手うまな感じなのですが、見れば見るほどよいのです。動く絵本という感じ。

お話も絵本のようなファンタジー。たったひとりの理解者がいれば人生は変わる、という共感できる定番ストーリーながら、キャラ設定が面白くて新し感がありました。



この2つのが終わって、、、

あぁ楽しみがなくなったと。



今シーズンは

何にもチェックしていないのですが

たまたま昨日は時間があったので

「今シーズン一番の人気作」という触れ込みに誘われ、SPY×FAMILYをチェック。



正直、昨日のドッジボールの回は(この会だけは)、面白かった!

基本のストーリー設定はあまりに非現実な漫画的お話なんですが

(スパイと殺し屋とエスパーが契約ファミリーになるって設定ですよ!

なんか、非現実理想設定がムズかゆくなるんですよね。)


だけどドッジボールの回はコメディが冴え渡り、笑いながら楽しめました。



少しもリアリティーがないくらい

キャラが誇張されていて

これはギャグですってわかりやすかった。



以前はギャグ漫画なんて、、、

と若干白い目だったのに。

ニートで🍒の六つ子の影響かな。




ギャグ漫画とは

自分よりダメなやつを求める

自信のないわたしの投影だったりしますけどね。



ああそれにしても。

アニメを熱く語るとは。

わたしもずいぶんオタクです。