昨日は化粧品を買いに行きまして。



このメーカーでは下地やチーク等しか使ったことがなかったので

今回買うアイテムはお初でした。



お店から見れば

アイテム追加は取引拡大の可能性をもった顧客というわけです。😁








でも、実際にひとつ使って気に入ったから
今回につながっているわけで
いままで別のメーカーで買ってたものを
違うメーカーで試そうと思ったきっかけは
前回美容部員さんが熱心におすすめしてくれたからでした。



そして。
帰りにいっぱい試供品をいただいた。
かなりの大サービス?
ていうか、他のブランドさんはかなりケチケチとひとつふたつしかくれないのに
どーんと4種類。それぞれ1週間は試せそうな。


もちろん😆🎶うれしいわーい。


でも商売として考えると
たくさん無料のサービスをくっつけたほうが、その後よい結果を得られる、ってわけではないよね?


どうなんだろう。
無料サービスが効果的かどうか。
そういうわたしは、サービスしまくりだけどね。