久しぶりに新規ホームページの製作について。



最近は、テンプレートができあがっている「ワードプレス」をカスタマイズすることが多かったのですが

今回依頼主の契約サーバを確認したら、ワードプレスが使えませんでした。




なのでHTMLでつくるホームページ!

ひ、久しぶりかも。

テンプレートがないということは

1からレイアウトデザインして、

1からテンプレートを編集します。




いつもより時間がかかったけど。

出来映えは

HTMLのホームページ、軽くていいね。

自分でコーディングすると、

必要なコードだけ書き込むから

ソースがスッキリしてキレイだし、

javascriptも最小限にすればサクサク動く。




そして、テンプレートじゃない「手作り感」もやっぱり見た目にあるし

シンプルだけど心を感じる(気がする)。

同じものがないのがよいね😁





ただいま公開待ち☺️