昨日、常会で行われた防災訓練に参加しました。


今まで、地区の訓練ていうと、親が出て、子は参加せず・・・


みたいなところがあり、結婚してからも参加したことがありませんでしたガーン


ですが、やはり嫁に行った先の避難場所ぐらいは知っていないと、


何か起きた時にアタフタするに違いないと思い、参加しました。


でも、若い人の参加者は少なく、どこの地区も同じようですね。



消火器・消火栓の使い方の説明を受けましたが、実際うまく使えるのだろうか・・・


参加しただけで身につくとは思えないけど、何か気持ちの面で変われたような気がします。


だから、参加することって結構大事じゃないかなと、思いました。