同居猫『姫花』また感染症です | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

同居猫『姫花』

昨年5月に感染症にかかり

薬も飲んでくれず

ご飯も受け付けてくれず

鼻チューブをつけての

流動食&お薬生活を強いられたのですが

 

 

再発です泣くうさぎ

前回感染症にかかった時に

この病気は抵抗力が弱ると再発するって

聞いてはいましたので

びっくりはしませんでしたが

 

 

年末から目ヤニが多いなあ

ちょっとカリカリを残すなあ

って気にしてはいました

 

 

インターフェロンの注射と

目薬で様子をみていたのですが

良くならず

現在1日2回の投薬です

目薬は1日3回続行中です

 

 

前回のように

鼻チューブになったらどうしよう(๑-﹏-๑)

と心配しましたが

どうにか水溶き粉薬を

シリンジで飲んでくれてます

 

 

でも気を抜くと

シャー、ウーと抵抗され

噛まれそうになりますあせる

 

 

この間は目薬をする際

右手を噛まれ

血が出て腫れましたショボーン

病院には行かずに済みましたが

数日ズキズキ痛みました

 

 

毎日

投薬&目薬の度ドキドキです

 

 

姫花

早く良くな~れびっくりマーク

 

 

 

お正月ですので

一応記念撮影です

 

 

感染症ではありますが

早期に治療をはじめたので

ひどくはなっていません

 

 

このまま

悪化せずに治まってもらいたいです

 

 

 

キャリーリュックに入って

車で通院です

 

 

病院に行って

診察台の上では

シャーもウーも言わずに

借りてきた猫状態なんですよねえ

 

 

看護師さんに

「姫花ちゃん 良い子ねえ」

なんて言われちゃってるんですよニヤリ

 

 

 

姫花頑張って

早く治そうね

 

 

伊之助にうつさないように

早く良くなろうね

 

 

私も噛まれないように

頑張るからね筋肉