リンパ腫闘病中の伊之助11歳の誕生日祝いました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日の朝

お天気悪く

窓の外は靄ってました

 

  

伊之助と初めて出会った

11年前のあの日

こんなに寒かったっけ?

こんなに天気悪かったっけ?

 

 

 

伊之助は

2022年11月2日

11歳の誕生日を迎えました

 

※本当の誕生日ではなく出会った日ですけどね

 

 

 

2020年12月に

リンパ腫がわかって

 

 

その時には

まさか11歳の誕生日を

祝えるとは思っていませんでした

 

 

ただただ

悲しくて

絶望しかありませんでした

 

 

 

でも

 

 

 

2022年11月2日

伊之助は闘病中ながら

自分でフードを食べ

自分で歩き

以前とかわらず

いつも通り過ごしています

 

 

 

ただただ

ありがとう

 

 

生きていてくれて

ありがとう

 

 

 

食べてくれる姿

うれしくって

ありがたくって

いつまでも見ていられます

 

 

 

私のうまうま

 

どれもこれも

伊之助を祝う

おめでたいものばかり

 

 

 

このロウソク

全部で22歳になってるわびっくり

 

 

 

わたし

きっとこの日のことを

いつまでも忘れない

 

 

 

伊之助も

覚えていてね

 

 

 

今朝(11月3日)も

伊之助は元気

 

 

 

のび~

 

 

 

カリカリを食べ

いつも通り

 

 

 

今日は収穫を祝う

十日夜(旧暦で)

 

 

お供えは

庭で採れた(採り損なって放っておいた)

ナスと唐辛子とミニトマト