大好きだった『チロルの森』が閉園するんですって | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は

お出かけをして来ました車

 

 

 

行先はこちら

下矢印

 

 

 

チロルの森

 

 

 

長野県塩尻市にある

信州塩尻農業公園

 

 

 

一昨日

テレビのローカルニュースで

来月11月29日で

閉園するということを

知りました

 

 

 

動物たちがいっぱいいて

石窯ピザや石窯パンが食べられて

いろんな体験コーナーがあって…

 

 

 

最近はコロナのこともあって

行ってなかったんですけどね

 

 

 

まあ何はともあれ

慌てて

行ってきました

 

 

 

入口には

閉園のお知らせが

ハロウィンのディスプレイと共に

ありました

 

 

 

やっぱり

閉園はホントだったんだ(T_T)

 

 

 

閉園のニュースを見ただろう

たくさんのお客さんがいました

 

 

 

子どもたちに人気の

チューチュートレイン

 

※私は1回も乗ったことがないんですけどね

 

 

 

ふれあいまきば丘エリアには

レストランやらパン屋さんがあります

 

 

 

石窯ピザ屋さん

 

 

 

ここはしょっちゅう

お世話になりました

 

 

 

焼きたてで

美味しいのラブ

 

 

 

今日は

大行列できてました

 

 

 

そして

 

 

動物ふれあい広場には

 

 

 

アヒルさんたち

 

 

 

引馬体験できます

 

 

 

このお馬さんかは

定かではありませんが

私も

かつて乗せていただきました

 

 

 

ニンジンを

あげることもできます

 

 

 

ポニーもいます

 

 

 

今日は

乗りませんでした

 

 

 

ヒツジも

たくさんいます

 

 

 

今日は見ませんでしたけど

赤ちゃんヒツジがいることも

ありました

 

 

 

ヤギたちも

います

 



アルパカは

ハロウィンの仮装をしていました

 

 

 

写真はないんですけど

他に

搾乳体験ができる

牛さん(今は中止されてるみたいでした)も

元気にしてました

 

 

 

ちいさい動物たちとは

ふれあい体験ができます

 

 

 

ウサギ

 

 

 

モルモット

 

 

 

でもね、

悲しいことに

『里親募集』って

書かれてましたショボーン

 

 

 

思わず

手を上げたくなりました

 

 

 

 

 

 

私のとこには

4ニャンズがいることを

思い出し

後ろ髪を引かれながらも

ふれあい広場を

あとにしました

 

 

 

ここは

子どもたちで

賑わってましたので

通り過ぎただけ

 

 

 

パン屋さん

 

 

 

地ビール工房

 

 

 

ところどころに

ハロウィンのオブジェが

 

 

 

でもね

どれを見ても

楽しい気分には

なれずショボーン

 

 

 

物悲しく

なってしまって(=>ェ<=)

 

 

 

かつては賑わっていた

レストラン

 

 

 

ファンシーの家

 

 

 

ここは

ぬいぐるみや

可愛い雑貨のお店

 

 

 

毎回

可愛いものを

どっさり

買ってました

 

 

 

駐車場を出たとこに

こんな看板が

立ってます

 

 

 

11月29日までに

絶対また行きます

 

 

 

だって

その後になったら

もう行くことが

できなくなっちゃうんですもんね

 

 

 

閉園は

コロナのせいばかりでは

ないと思いますが

なんかホントに

悲しいです

 

 

 

今日は

ファンシーの家と

おみやげの家で

少しだけ

思い出に残るものを

買ってきました

 

 

 

チロルの森は

『チロル』というだけあって

アルプスの少女ハイジ関係のグッズやらぬいぐるみも

たくさん扱っていました

 

 

 

今日は

棚にはそんなにたくさんのものは

ありませんでしたが

その中に

ミーちゃんのぬいぐるみが

あったので

迷わずゲットチョキ

 

 

 

アルプスの少女ハイジでは

犬のヨーゼフや

ヤギのユキちゃんは

有名ですが

猫のミーちゃんも

登場してたんですねラブラブ

 

 

 

こんな可愛い

猫さんのオカリナも

買っちゃいました

 

 

 

次に来た時には

なくなってたらいけないと思って

チロルの森グッズも

買いましたよ

 

 

 

チロルの森ラベルの

赤ワインは

永久保存できないだろうなあ(^^;)

 

 

 

ラベルだけは

とっておくことにしよっと