頑張れ! | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

私のお庭にも

カタクリが

顔を出してくれました

 

 

昨年球根を植えて

楽しみに待ってました

 

 

 

こんなに

成長してるものも

ありました

 

 

 

それなのに…

 

 

 

まぢガーンガーンガーン

 

 

 

2つ

掘り起こされちゃってるんですけどアセアセ

 

 

 

つぼみついてるじゃないのショボーン

 

 

 

ほとんど

球根食べられちゃってるし汗汗汗

 

 

 

むかっむかっむかっもうむかっむかっむかっ

パンチ!パンチ!パンチ!誰のしわざよパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

まあ

わかってましたけどね

 

 

※この写真の方が犯猿かどうかは不明

 

 

 

そんなわけで

ダメもとで

ポットに植えて

避難させときました

 

 

 

なんと

球根ほとんど

食べられちゃってるはずなのに

カタクリ

お花を咲かせようと

つぼみをもち上げて

一生懸命頑張ってました

 

 

健気じゃないですか

 

 

日本は

大変なことになってます

あんまり

自覚がない人も

いるかもしれません

 

 

でも

ある日突然

自分にも

ふりかかるかも

 

 

カタクリも

ある日突然

サルに掘り起され

球根をかじられました

 

 

それでも

諦めず

頑張ってます

 

 

頑張れ東京!

頑張れ日本!

頑張れ世界!

頑張れみんな!

頑張れ自分!

 

 

 

日本  アメリカ  韓国  フランス  イギリス  中国  ブラジル  ドイツ  イタリア  カナダ

 

 

 

ニャンズからのエール

 

 

「コロナに負けるな!」 by伊之助

 

 

 

「カタクリさん サルに負けないで!」 by姫花

 

 

 

「みんなを応援してるよ!」 by飛麿

 

 

 

「スリーピングキャットは          

         花より団子だって言ってたよお団子赤ワイン」 by新右衛門