同居猫「姫花」今日6歳の誕生日 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

これ

ご近所の田んぼです

 

 

猿たちの食事風景

 

※奥のあぜ道にも猿が並んで歩いてます

 

 

 

落ち穂拾って食べてます

 

 

 

木の上では

ボス猿が

みんなを見守ってます

 

(私、この木の下を車で通過します)

 

 

 

猿  猿  猿  猿  猿  猿  猿

 

 

今日(すでに昨日になってました)の

主役です

 

 

姫花

今日6歳になりましたクラッカー

 

 

 

ホントの誕生日ではありません

 

 

2013年11月30日に

保護しました

 

 

前住んでた家の玄関前に

その5日前から

出没するようになりました

 

 

その日は伊之助との

2回目の同居記念日でした

 

 

どうしても

知らん顔できませんでした

 

 

そのまま放置したら

きっと冬をj越せることはないだろうと

保護することにしました

 

 

保護してから

伊之助と少しの間隔離しました

 

 

玄関前の寒い廊下の

ケージで

過ごしてもらいました

 

 

毛布や電気敷マットで

養生しましたが

寒かったと思います

 

 

心細かったと思います

 

 

毎晩のように

地獄の底から響き渡るような

怖~い唸り声をあげていました

 

 

たぶん

この時に声を発しすぎて

その後

無口な姫花になってしまったんだと思いますあせる

 

 

 

そんな姫花も

お陰様で今日

6歳の誕生日を迎えることが出来ましたバースデーケーキ

 

 

 

恒例の

コスプレ大会です音譜

 

 

飛麿ちょっと不機嫌ショボーン

 

 

 

主役の姫花

ドレスを拒否

そして逃走(-"-)

 

 

 

「いいよ! ぼくが代わりに

モデルさんになるから」 by伊之助

 

 

なんて良いニャンなの~(T_T)

 

 

 

そうは言っても

姫花

ケージの中で

コアラさんにはなってくれました

 

 

 

うまうまタイムは

新右衛門

 

 

 

私のうまうまタイムは

こんなんです↑

 

 

(右のプリンは食べる時にトッピング追加しました)

 

 

バースデーケーキは

姫花とも記念撮影しないとねカメラ

 

 

火傷しないように

ケージ越しですけどね

 

 

 

山茶花の一字をもらって

姫花にしましたので

和菓子も山茶花用意しましたよ

 

 

 

アイスクリーム他を

トッピングしたプリンアラモード

 

 

 

コタツに入りたくて

布団をめくれ!

とアピール中の姫花

 

 

 

これからも

その横柄な態度のままの

姫花でいてくださいね^m^

 

 

そして

気が向いたらで良いので

ニャ~って声を発っしてみたり

私のお膝に来たり

してみてくださいね

 

 

良いんです

 

 

気が向いたらで…

 

 

 

首を長~くして

まってますからねラブラブ

 

 

 

鏡餅  鏡餅  鏡餅  鏡餅  鏡餅  鏡餅  鏡餅

 

 

 

お正月準備

はじめました

 

 

新右衛門が

チェックしてますけど…

 

 

 

「オレ 遠山の金さんに見えるはてなマーク」 by新右衛門