ハチに刺されました(私がね) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

久しぶりの更新です

 

4ニャンズは

みんな元気です

 

 

伊之助は暑くても

ハウスの中が良いみたいです

 

でもやっぱり暑いんでしょうね

手を出したり

足を出したりしてますから

 

 

 

 

姫花です

 

実はこれ

ジャラシでつってます( ´艸`)

 

何もなくては

こんなポーズとってくれませんよ(^▽^;)

 

 

 

 

飛麿です

 

昨年のクリスマスから

ず~っと愛用中の箱です

 

きっと

今年のクリスマスにも

あると思います

 

 

 

 

新右衛門

暑くてダレダレです

 

床にころがっているっと

かなり場所を取ります(^_^;)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

私ん家の庭に

勝手に咲いてます↓

 

オニユリ

 

 

 

 

ウバユリ

 

 

 

こんなとこなので

きのう庭を歩いてたら

ハチに刺されました

 

キイロスズメバチです

でかいし狂暴です

 

 

ここらでは

アカバチと呼びます

 

 

どうも

藪の中に巣があったようです

 

 

知らずに近くを

歩いてしまった私が悪いんですけどね

 

 

そんな低いところに

巣を作るのかなあ…(・_・;)

 

あんまり聞かない気が

しますけど

まあそこにあったんです

 

 

左足膝下を刺されました

 

 

刺してるところを見ましたが

どうすることもできませんでした

 

 

私以前にも

刺されたことがありましたので

すぐに応急処置をしました

 

傷口を絞って

毒を出しました

(ホントに出たかどうかは不明)

 

 

そして傷口にムヒをつけて

そのあと

お医者さんからもらってあった

虫刺されの薬を出してきて

塗りました

 

 

それでしばらく

様子を見ていたのですが

 

 

30分過ぎたころから

わきの下

太ももの付け根

顔に痒みが出始めちゃいました

 

 

こりゃまずい((>д<))

ということで病院へ

 

 

注射を1本打ってもらって

帰宅しました

 

 

ハチに刺されたことのある方なら

ご存知かと思いますが

すごく腫れます

 

そして痛くて痒いです

 

 

左足膝下を一か所

刺されただけなのですが

現在

指先まで

パンパンに腫れてます

 

ジーパンもスニーカーも

はけません

 

たぶん2~3日で

元に戻ると思いますが

不便です

 

 

みなさんも

草むら・藪の中を歩くときには

お気をつけくださいね

 

 

ホント痛くて痒いです(T▽T;)

 

 

 

参考までに

蜂駆除屋さんのHPに

キイロスズメバチのこと

詳しく書いてありますので

興味のある方は

ご覧になってくださいね

こちらで蜂駆除屋さんに飛びます(ここをクリック

 

この方

刺された足の写真もupなさってます

私もこれと同じ状態です(^◇^;)