新しいノートパソコン♪ 祝飛麿3歳誕生日♪ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

みなさまにご心配いただきました

水没ノートパソコンですが…

 

 

いろいろ手はつくしましたが

結局復活ならず汗

 

 

そうとなれば

せっかくだし

可愛い色のものを購入したいなあって

思いました

 

 

しか~し

 

 

取り寄せに時間がかかってしまうのと

お財布的に無理だと断念うっ

 

 

 

 

今まで使っていたものと

同じにしました

 

 

 

掛かりつけの電気屋お兄さんに

データの取り出しと移動を

み~んなやってもらいました

 

 

 

ノートパソコンはダメにしちゃったけど

データだけはどうにか無事助かりました

 

 

 

やっぱり

病院(人間も猫も)も電気屋さんも

いざというときのために

掛かりつけを持っていないと

いけませんねピース

 

 

 

これからは

パソコンの近くには

コーヒーを置かないことにします

 

 

そして

コードを齧られないよう

カバーをしました

 

 

これでパソコンの水没事件は

一件落着となりました

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

昨日(一昨日)5月31日は

わが同居猫飛麿

3歳誕生日でした

 

 

3年前

前に住んでいた家の玄関前に

自らやって来た飛麿です

 

 

小っちゃくって

痩せて

自分から近づいてくるのに

シャーシャー言っててねこ

 

 

何日か通ってくるうちに

交通事故を心配して

保護することにしたんだっけなあ

 

 

ホントは

もう同居猫は

伊之助と姫花だけって

思ってたんだけどう~ん。。。

 

 

そんな飛麿も

元気に3歳になりました

 

 

 

姫花おねいちゃんも

お祝いしてくれました

 

 

 

弟の新右衛門は

飛麿おにいちゃんのお祝いよりも

うまうまディナーのことで

頭がいっぱいらしいぷ

 

 

 

誕生日プレゼント

(どっちも付録なんだけどね)

 

 

 

クンクンチェックに

やって来たのは伊之助

 

 

でも

 

 

最初にINしたのは

主役の飛麿

 

 

 

こっちにも

一番乗り

 

 

 

伊之助も

二番乗り肉球

 

 

 

姫花も

入ってくれました

 

 

 

残念ながら

私のとこには

ヒモを食いちぎって

食べちゃう某ニャン(姫花だけどね)がいるので

ゴムとヒモ付きボールは

撤去しました

 

 

 

みんニャの

うまうまディナーです

 

※伊之助クンクンチェック中

 

 

 

代表で

主役の飛麿

うまうまディナー中ナイフとフォーク

 

 

 

これは

スリーピングキャットの

うまうまディナー

 

 

 

市販のケーキに

トッピングしました

 

 

イチゴはお庭で採れたもの

 

サゲサゲ↓

 

小粒なんだけどね

 

 

 

 

最近じゃ

新右衛門(左)と悪組さんを結成してて

伊之助や姫花を

追いかけまわしては意地悪してるんです

 

 

それさえなければ

甘えっこで可愛いニャンなんですけどねえ

 

 

どうか

4ニャンズが

ケガをせず

毎日仲良く過ごしてくれますようにと

願わずにはいられません汗……