ねこじゃすり手に入れました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

ねこじゃすり

ってご存知ですかはてな

 

実は私も

知らなかったんですけどね

 

なんでも

テレビやらラジオやらで

紹介されてるようでして

 

ついこの間も

NHKの朝の番組内で

紹介されたみたいです

 

昨年末に発売開始で

現在グレーとピンクのうち

ピンクは入荷待ち状態だそうですよ

 

 

私が手に入れたのは

こちらのグレー

 

 

これって

老舗のヤスリ屋さんがつくった

猫の舌を再現した猫用ヤスリ(ブラシ)

なんです

 

 

 

裏側には

こんな可愛い猫ちゃんロゴが入ってます

 

この右側に自分とこの猫ちゃんの名前を

入れてもらうこともできます

(ヤスリ本体とは別に料金かかりますけど)

 

 

さっそく

我が4ニャンズの反応を見てみることにネッ♪

 

 

 

気持ち良いみたいで

うっとりの伊之助

 

 

 


普段ブラッシングを嫌がる姫花も

ジッとされるがままぐっじょぶ

 



飛麿なんて

この表情ですよぷ

 

どうも耳の後ろや頭の後ろなんかが

より気持ち良いみたい

 

写真は撮ってないんですが

オチリも絶好調らしいです

 

だって撫で始めたら

コロンと横になっちゃいましたからうれしい

 

 

飛麿をナデナデしてたら

 

 

 


オレの番はまだかあっ!!

 

と言わんばかりに

新右衛門の登場ですパシャ

 

なんでカーテンレールから

来るかねえまったく…もー

 

 

ということで

新右衛門にもねポイント

 

 

でも…

 




それって

ちょっと使い方違うんじゃないのやられたぁww

 

 

まあ

4ニャンズそれぞれに

喜んでくれたようなので

初日としてはOKでしょうかね

 

 

わたし的には

これはブラシというよりも

コミュニケーショングッズかなあって思います

 

 

やすりのワタオカ公式ホームページにも

 

ねこの舌のようなザラザラとした細かなやすり面が

気持ち良さのひみつです。
ねこの舌の表面はザラザラしていて、

毛をからめとるブラシ(毛づくろい)の役割があります。

ねこの舌で舐められると痛いのは、

舌の表面がやすりのような構造になっているからです。
毛づくろいの行為はねこにとってリラックス効果があり、

ねこ同士のコミュニケーションを生むものでもあります。

               (やすりのワタオカ公式ホームページより)

 

と書かれてます

 

 

ちょっとお値段はお高いです

 

税込みで3780円

 

私のとこでは4ニャンズがみんニャ

初日から気持ち良さげにしてくれましたし

特に飛麿なんて喉をゴロゴロまでしてくれちゃいましたので

手に入れて良かったなあって思いますが

なにせ猫ニャンのことですから照れ

 

どの猫ちゃんたちにも効き目があるかどうかは

わかりません

 

お値段を考えると

是非お勧めします!

とも言えません汗……

 

でも

興味を持たれた方は

ホームページをご覧になってみてくださいね

 

やすりのワタオカ公式ホームページ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

バレンタインデー用に

こんなグッズを

購入いたしました

 


こんな可愛い

肉球のシリコン型

 

 

 


おっきい猫さんと

ちいさい猫さんたち

 




ツムツムのシリコン型

 

 

今年も張り切って

手づくりするんだもんゴー

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

この間書いたばっかりなんですが

またこんなん買いましたあはは・・・




だって~

可愛かったんですもん

 

 

だって

裏を見たらさあ



こんなだったんですもんキャー

 

これ買わずに

帰れないでしょえへへ