いくらじゃらしが好きだからって唸らなくっても… | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日は夕方帰宅をすると
伊之助のトイレに
新右衛門のブツがしてありました
 
た~くさんのブツ
ご丁寧に
かき混ぜてくれた方がいたようです
 
もちろん新右衛門ではありません
たぶん綺麗好きの伊之助だと思われます
 
きっと激しくカイカイしたのでしょう
 
トイレの外
それもタイルカーペットの上に
でっかいブツが一切れ
すっ飛んでいました
 
そのブツの上には
伊之助のマットがそっとかけてありました
 
トイレの中も伊之助のマットもタイルカーペットも
新右衛門の軟らかいブツのお蔭で
汚れまくり
 
ハハハハ…
笑いが出るほど泣けました
 
そして
 
そうじやらお洗濯やらが終わって
やれやれ
 
みんニャのごはんタイム
 
やっと一息ついた頃
今度は伊之助のゲボ
 
こんなこともあるさと思いながら
またしてもそうじにお洗濯
 
みなさんはこんな時
どんなふうに乗り切っていますか?
 
昨夜の私
なかなかネガティブモードから
抜け出せませんでした
 
ニャンが好きだなんて言ってながら
私ってまだまだだなあ…
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
さて今日の私は
普通にポジティブモードなので
元気良く
じゃらしのお話をさせていただきますね
 
私のとこの4ニャンズ
み~んなじゃらしが好きです
 
じゃらしを出すと
みんニャ集まって来ます
 
 
そしてじゃらしの中でも人気ナンバーワンが
このじゃらしです
 
コレ
 
『カシャカシャぶんぶん』
 
そんな大好きな『カシャぶん』遊びで
現在一番激しいのがこの方
 
コレ
 
 
どんなにすごいかって言うと
 
新しい『カシャぶん』を開けた途端
まだ誰も遊んでいないうちに
 
 
こうなります
 
『カシャぶん』が好きすぎて
他人(猫)に取られないよう
唸ります
 
動画に録りましたので
是非ご覧くださいませ
 
 
 
私はニャンが唸るなんて
知りませんでした
 
まあそんなこんなで
 
 
こんなじゃらしの残骸が
山ほどたまってしまいました
(これはほんの一部です)
 
修理をするべく
ホームセンターと100均で
 
 
いろいろ仕入れてきました
 
特に
 
 
この100均で買った金切鋸は
絶好調でした
 
金属もプラスチックもOKですからね
 
この鋸のお蔭で
 
 
簡単に修理できました
 
これで当分の間は
安心してじゃらし遊びが出来そうです