最近の4ニャンズのこと | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日まず最初は

我が4ニャンズの全員集合写真です

 

お部屋が寒いと4ニャンズは

こうしてコタツの中で一緒にいるみたいですキャーやったね

 

なぜか年上のふたりが

隅っこで小さくなってて

年下のふたりが

妙にくつろいでるのが気になりますがえっ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日はもう1月11日

鏡開きでしたねぇ

 

ということで行事好きの私は

朝こんなんを食べましたよ

↓

ハートおしるこですハート

 

 

ちなみに7日の朝には

ちゃんと七草がゆ

食べましたからねネッ♪

↓

さすがに草摘みはせず

七草がゆセットを買ってきちゃいましたけどね

 

お餅入りにしましたよ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

少し前ニャンズに

こんなおもちゃをいただきました

↓ 

またたびジャラシ

 

どこぞの道の駅で購入したらしいです

 

国産天然素材でつくられてるなんて

好感持てます

 

さっそくいただいた日の夜に

ジャラシ大会開催しましたゴング

 

飛麿の反応なかなかでしょ(*≧m≦*)

 

こちらも楽しそうな一枚です

↓

姫花も夢中で

またたびジャラシに猫パンチしてました

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ニャンおもちゃと言えば

こんなんをゲットしました

 

ガチャなんですけどね

 

 

ねこのかぶりもの第5弾

『ねこうさぎちゃん』です

 

笑っちゃったのが

このガチャ

「猫はついていません」って

書いてありました爆笑

 

さっそく試着です

まずは

そこらをフラフラしていたこの方でふふふ

 

飛麿ウサギ

 

この表情ったら

嫌がってるのか

困ってるのか

 

でも可愛いでしょぷ

 

 

さて、この後もう一名

試着しましたよ

 

それはこの方

↓

新右衛門ウサギ

 

どうでしょう

似合ってますかハテナ

 

実はね

この新右衛門ウサギちゃんってね

カミングアウトしちゃいますけどね

こんなことするんです

↓

コタツの上掛けを

チュパチュパしながら

フミフミします

 

一心不乱に

チュパチュパ フミフミ

し続けるんです

 

ものすご~く可愛いですデレデレ

 

でもね

喜んでばかりはいられません

 

なぜなら…

 

コタツ上掛けが

こんなことになっちゃってるものですからうっ

 

ただただチュパチュパしてれば良いものを

噛みちぎっちゃうんです

 

確かにもうこの上掛け

長い間使っていますのでね

 

そろそろ替え時だとは思うんですどね

 

でも新しくしてもすぐこんな風にされちゃうと思うと

なかなか取り替えようという気になれません^-^;

 

恐るべし新人『新右衛門』です

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日最後を飾るのは

私のとこの紅一点『姫花』です

 

年末から伊之助と一緒にあごニキビのため

飲み薬つけ薬で治療してました

 

伊之助も姫花も嫌がって

あごを洗わせてはくれないので

拭いてはお薬つけてたんですけどね

 

それでも伊之助は治りました

 

でも姫花は

悪化しましたガーン

 

女の子の顔だっていうのに

こんなひどいことにガーン

 

お正月中は

かかりつけの動物病院もお休みでしたからね

 

休み明けに

連れて行って来ました

 

先生が

汚れを落としやすいように

バリカンであごの下の毛を

刈ってくれようとしたら…

 

ビックリした姫花が

一瞬暴れちゃったんですおどろく

 

ケガはなかったんですけどね

 

ただね…

 

 

右側のヒゲ

刈りそろえられちゃいましたビクーッ

 

早いとこ

ヒゲあごも元に戻ると良いね