11月25日伊之助との同居記念日5周年 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

またまた久しぶりの更新です(;^_^A

なにせ相変わらず

片づけに手こずっております

 

この段ボールの山

年末までには

どうにかなるんでしょうか

 

ハハハハハ…

こうなったら

もう笑うしかないですf^_^;

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

11月24には私のとこも

どっさりと雪が積もりました

 

今からこんなでは今年の冬って

どうなっちゃうんでしょうねえ

 

積もった雪の上には

いろんな動物らしき足跡が(^_^;)

 

写真を撮っておけば良かったなあ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

さて、そんな雪も融け切らない昨日11月25日は

伊之助との同居記念日でした

 

5本のローソクが物語っていますが

伊之助との同居も5年になりました

 

この小さな箱で5年前の11月2日に

伊之助を保護し

動物病院へ連れていきました

 

この小さな箱の中で

小っちゃな伊之助は

一生懸命泣いていました

 

伊之助もいっぱい泣いてたけど

私も泣きたい気持ちでいっぱいでした

 

そんな思い出の箱を

大事にとってあります

 

今回の引っ越しでもちゃ~んと

自分の車に乗せて持ってきました

 

写真撮影をしたあと

ビニールの袋に入れて仕舞いました

 

いつまでもこの箱は

大事にしておこうと思っています

 

 


お蔭さまで

あの時小っちゃかった伊之助も

こんなに大きくなりました

 

11月2日に出会ってから

11月25日に同居を始められるまでの23日の間

動物病院で預かっていただきました

(もちろん現在もお世話になっていますよ)

 

最初は里親さんを探し

そのおうちにお願いするつもりでした

 

でも里親さんが決まりそうになった時

突然気持ちが変わりました

 

「嫌だ! チビネコちゃんを渡したくない!」 って

 

今思えば

それってかなり自分勝手でした

 

里親さんになってくれようとした方や

保護団体の方

それに間に入っていただいた動物病院の先生にも

ご迷惑をおかけしちゃいましたから

 

毎年この日には小さな箱を見ながら

あの時のことを思い出し

反省と感謝の気持ちでいっぱいになります

 

 

5年前伊之助と出会わなければ

この姫花とだって

出会っていなかったんです

 

伊之助との同居記念日に

コスプレをしてくれた飛麿と新右衛門だって

今こうして一緒に暮らしているはずもなかったんです

 

このところミョ~に仲良しなふたり

 

こんな可愛い2ニャンズの姿を見られるのも

伊之助との同居があったからです

 

 

 

同居記念日ですからね

もちろんニャンズも『うまうまディナー』で

お祝いしましたよ

 

「姫花! 丸のみはいけません✋

よーく噛んで食べてください!」(~_~;)

 

 

飛麿も『うまううまディナー』に満足気ですね

 

新右衛門はこれでもまだ

子猫用を食べてるんです( ´艸`)

 

 

食事のあとは

プレゼントタ~イム(≧∇≦)

 

伊之助が一番好きなオモチャ

『カシャカシャぶんぶん』12本v(^-^)v

 

これだけあっても

新右衛門のせいで

きっとあっという間に

全部破壊されてしまうんだろうけど💦💦💦

 

 

これからもこのメンバーで

毎日すったもんだしながら

それなりにニャンズとの同居生活楽しもうと思います

 

みなさま

これからもそんな同居ネコたちを

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

さて、きょうのオマケ画像を

ご覧いただきましょう

 

 

それは最近伊之助が

身につけた新しい特技です

 

 

その特技って

ドアの前で立ち上がって

スタンバイするんですよ

 

それは何でしょうか?

 

もうおわかりですね(^_-)

 

ちゃんと手をかけてます

 

少しできた隙間に手を入れ

スライドさせたのち

廊下にダッシュしていきます(-x-;)

 

「伊之助! あなたの行動は

み~んなが見ています

是非とも

みんなのお手本になるようなことしてください!!!」

                        byスリーピングキャット