同居ネコたちのツメとぎ事情 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は我が3ニャンズのツメとぎのお話です


以前にもツメとぎのこと書きました(ここをクリック)


今日はその時以降のツメとぎ事情が

どうなっているかを

ご覧いただこうと思います


麻ツメとぎ



部屋の片隅に設置されている麻のツメとぎです

これは元々ツメとぎ用ですから

正しい使い方ですね



しょうゆ箱ツメとぎ


この『しょうゆ箱ツメとぎ』

3ニャンズとも好きで

しょっちゅうば~りば~りしています




トンネルツメとぎ


このトンネルにもツメとぎがついています


ただ今、飛麿バリバリ中です


ここまでは

いくらバリバリしてくれても良いんですよ合格


でもね、ここから先が

困ったもんなんです




段ボール箱(伊之助マンション)



これは伊之助マンションです


段ボール箱ですから

まあ良しとしますけどね


さあ、お次の困ったものはこちら↓



猫つぐらで爪とぎ中



これ私の手づくり『猫つぐら』です

この時はまだ出来立て!


だけどもう伊之助が上に乗って

バリバリしてるでしょ汗



姫花猫つぐらを食らう


これもまだ新しい時


姫花は猫つぐらのワラが大好物(?)で

食べちゃうんです次女A


3ニャンズが

そんなことを繰り返し繰り返ししていると…




ボロボロになった猫つぐら


こんなことになるわけですよ


出来ればツメとぎじゃなくって

中に入ってくつろいでちょうだいよ



そして、こちらもすごいことになってます↓




サイドテーブル


以前upしたときより

もっとボロボロ化したサイドテーブル




サイドテーブルボロボロ (1)


姫花なんて毎朝

ここでツメといでます号泣




サイドテーブルボロボロ (2)


そりゃ、こうなるわな




カーテン



これはツメとぎではなく

カーテンですけどね


こんなになっていますが

新しいカーテンに替えるつもりはありません


だってすぐにこうなるのは

目に見えてますからね



いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ