昨日のペットを描こう!第5回で同居ネコ『伊之助』を描いてみました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨夜9時30から

NHKの簡単&かわいくペットを描こう!

見ましたTV


ペットを描こう!第5回 (2)


第5回めからは写真を使って似顔絵を描きます




ペットを描こう! テキスト (2)


まずは似顔絵の元になる写真を撮ります




ペットを描こう! テキスト (3)


その写真を画用紙の上に置き

間には転写紙を挟みます


動かないようにマスキングテープでとめて

セット完了です



ペットを描こう! テキスト (1)


画用紙(B5)


転写紙


色鉛筆



さ~て、いっちょ頑張ってみっかゴー鉛筆




伊之助のこの写真を使った


私はわざわざ写真を撮らず

この写真を使うことにしました


最初の絵はやっぱり伊之助がモデルさんですにゃー手


まずはプリンターで

この写真を普通紙に印刷します




写真をトレース


画用紙の上に転写紙を置いて

プリントアウトした写真(普通紙)をのせて

伊之助をなぞります




色鉛筆で塗る


写真&転写紙を外して

画用紙に色鉛筆で描いていきます


輪郭、顔や身体の部分を描き

影もつけていきます


やっぱ白猫を描くのは難しいわあああ

白色は塗りませんからね一番




初伊之助色鉛筆画


私の初伊之助色鉛筆画です


一応伊之助に見えますでしょうかはてなマークあせる



顔「伊之助~

  これどう思うはてなマーク



これが俺っちだって??? by伊之助


「なんだって???

 まさかこれを俺っちだなんて言わないよね」ふ



大ショックな私次女A


良いもんね

連休中に

たくさん練習するんだもんね~


顔「ねいねい姫花

  モデルさんになってくれるでしょはてなマーク



あたしは? by姫花


なんてこったいあっ!!

姫花ったら知らん顔してやんのがーん




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ