『NHKのペットを描こう』始まりました&妖怪ウォッチメガネケース | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

私、一昨日


NHKの簡単&かわいくペットを描こう!


っていうテレビ番組が4月から始まりますよって

ご紹介したんですけど(ここをクリック)


なんと、昨日(3月30日)から始まっちゃいました。


で、慌ててこんなん用意しました↓


ジバニャンじゆうちょう&ゲルインキボールペン


何事もお道具から入らないとねウインク


楽しく練習できるように

妖怪ウォッチじゆうちょう


そして、イラストを描くのにおすすめらしい

ゲルインキのボールペン(各色0.5mmと0.38mm)


 ※なんでも描き味なめらか、にじみにくいんですって



とりあえず、色は黒、赤、青を用意



テレビを見ながら描いてみましたよボールペンライン


初めて猫を書いてみた


お断りしておきますが

これ、ネコですのでね汗


誰しも最初は初心者ですからパー




ペットの描き方



テキスト、とっても丁寧に書かれているので

これを見ながら練習あるのみチョキ


他の動物の描き方も載ってますよ


そして

第3回ではネコの動きを描くんですって!!


楽しみです音譜


頑張って上手に描けるようになって…



姫花のケージにて『伊之助』


こんな香箱座りの伊之助も描きますよ手




おっさん『姫花』


もちろん、おっさん座りの姫花もねにひひ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



こんな可愛いケースを購入しましたラブラブ



妖怪ウォッチメガネケース


妖怪ウォッチのメガネケース


私はメガネ使用者です


普段はかけていないんですが、

夜間車の運転には必需品です




妖怪ウォッチメガネケース内部


中はこんな風です




スリーピングキャットのメガネ


私のメガネって幅が広くって

普通のメガネケースには入らなかったんですよ


ず~っと探していたんです


そしたら、なんと妖怪ウォッチのケースに

ギリギリで入ったんですよsei


すっごくうれし~いバンザイ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ