土曜日に『駒ケ根もみじクラフト』に行って来ました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は十五夜です月見


お団子はさっき買って来たので、

あとはススキをどこかで採ってきて飾らなくっちゃ!

って思って何気にお庭を見たらなんと生えてました汗……



お庭のススキ


これを採って今夜は『十五夜パーチ』をしますクラッカー

その模様はまた明日にでもネッ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・



さて、今日は先週の土曜日に行って来た、

『第7回駒ケ根もみじクラフト』

のことを書いてみます。



もみじクラフト (1)


このところ毎年出かけている、もみじクラフトです。

今年もはりきって朝から行きたかったのですが、

残念ながら午後、それも1時間くらいしか時間が取れず、

大急ぎでまわることになってしまいました。




もみじクラフト (2)


いつものように山の麓、駒ケ根高原がに会場があります。




もみじクラフト (3)


この日は、久しぶりに暑い一日でしたが、

さすが高原、木陰は歩きやすかったです。




もみじクラフト (4)


広い会場をテッテと早足で歩きまわりました。




もみじクラフト (5)


途中のベンチで

飼い主さんからウマウマをもらってご機嫌な

チビッコちゃんがいました。

名前はロックちゃん、生後5ヶ月なんですってラブラブ




もみじクラフト (6)


今回は絶対に食器類には手を出さないぞパー


と思っての会場入りだったのですが、

これを見ちゃあ無理ってもんでしょぷ




もみじクラフト (7)


『なの工房さん』

私以前にもこちらで何点か購入したことがあります。

こんなに可愛いネコちゃんものばっかりなのに、

おうちにはネコちゃんいないんですって。



他のところでも何点か購入して帰宅くるま。Rダッシュ


さてお留守番をしてくれていた我が同居ネコたちはというと…




もみじクラフト (8)


ワラワラと集まって来ましたダッシュダッシュダッシュ




もみじクラフト (9)


ああああああきれる。

伊之助ったら…




もみじクラフト (10)


怒ったってダメあっ!!

自分で頭突っ込んだんでしょうがもー




もみじクラフト (11)


カサカサ音がするので、包み紙がうれしいらしい音譜



さて、今回のニャングッズたちのご紹介ですsei




もみじクラフト (12)


大きなどんぶりと小鉢




もみじクラフト (13)


楕円形のお皿




もみじクラフト (14)


姫花はこれが良いんですってやれやれ

(でもダメ。私のだもんね)




もみじクラフト (15)


伊之助はこれが気になるらしい。

これは香箱座りをしているニャンちゃんの鉢




もみじクラフト (16)


そして、これは別のショップで購入したものなんですけどね。

布に描いてあります。

伊之助と姫花に似たものを選びましたえへへ




もみじクラフト (17)


これはストラップ

どうでしょう、伊之助と姫花に似てますかねはてなマーク




もみじクラフト (18)


またまた別のショップです。

切り絵で出来てます。




もみじクラフト (19)


切り絵と同じところで購入しました。

トンボ玉です。

上は白ネコちゃん(それぞれ目の色が違うの)

下は白い手にピンクの肉球

(前回リクエストしておいたら作ってきてくれました)



早足でまわったけれど、とっても満足できました。

来年も行くぞ~やったね


ではこれから十五夜パーチーはじめます月見クラッカーワインナイフとフォーク




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ