同居ネコ『伊之助』用防虫スプレー作ってみました&今日の伊之助 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

我が同居ネコ『伊之助』

こんなに楽しそうに遊んでますにゃー音譜



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日の伊之助 (1)


これ、今日26日の0:00のことです星空

まだまだ遊び足りないそうですとほほ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日の伊之助 (2)


夜中に相当遊んだにも関わらず、

これ今朝の5:30です。


カラーboxの上にいたはずのぬいぐるみ3名が

被害にあいました泣く





イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日の伊之助 (3)


そして、自分で開けたこの入口から

オモチャ箱に入ってました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日の伊之助 (4)


忘れずに日課のダンボールマンション崩壊も終えましたshokopon





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





この間から、防虫対策をいろいろ考えたり

試したりしている私ですが。


今日はお店でこんなん見つけました(↓



イモムシと猫が大好き♡♡♡-防虫スプレー (1)


アロマオイルを使って


「防虫スプレーを作ろう!」


というもの。

殺虫ではなく防虫です。

蚊が嫌がるハーブの香りで虫を寄せつけないんだそう。


簡単そうなので挑戦チョキ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-防虫スプレー (2)


精製水はドラッグストアで購入しました。

アロマオイルは3種類を使います。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-防虫スプレー (3)


105円のスプレー容器。

50ml容器に30ml作ってみました。

(レシピが30mlだったので)ウインク


試しにシュッってしてみましたけど、

人間にはなかなか良い香りラブラブ


バンバン使ってみますよゴー

効果を期待してみますにひひ


 ※ただこれは、伊之助に直接かけちゃいけないそうです。

   お部屋にシュッ、網戸にシュッと使います。




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ