同居ネコ『伊之助』窓辺に張りつき&大好物をもらっちゃった | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日まず最初は

私ん家のまわり、野山に咲く花からご覧ください花



イモムシと猫が大好き♡♡♡-ニガイチゴ




これ、「ニガイチゴ」と言います。

ちゃーんと食べられる実(イチゴ)になりますよ。

ちょっと苦いので「ニガイチゴ」です。

そこらの道端に自生してます。


また実になったら写真撮ってupしますねチョキ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




伊之助は私がお部屋の窓を開けると、

ダッシュしてきますダッシュ


そして、ソファーの背もたれの上に飛び乗ります。


日課の「お隣の森チェック」をしたり、

毛づくろいをしたり。


なにしろ窓辺がお気に入りの場所です。

そりゃ、爽やかな風が入ってきますしね白ねこ 嬉しい




イモムシと猫が大好き♡♡♡-窓辺の伊之助 (1)


ほ~らね一番


別に毛づくろいは

他の場所でも出来るんですけどねネッ♪




イモムシと猫が大好き♡♡♡-窓辺の伊之助 (2)


なかなか念入りに毛づくろいしてる伊之助です




イモムシと猫が大好き♡♡♡-窓辺の伊之助 (3)


でもお隣から鳥の甲高い声が聞こえたりすると叫び


耳ピクピク猫耳


そして慌ててお隣を見ますショック!




イモムシと猫が大好き♡♡♡-窓辺の伊之肉カス助 (4)


うわぁ~、鳥さんの大群がこっちにくるかもしれないよ~ビックリマーク


逃げなきゃ~SOS



と言っているかどうかは定かではありません…苦笑い





さて、私大好物をお土産でいただきましたバンザイ

あまりのうれしさにご紹介しちゃいますねsei




イモムシと猫が大好き♡♡♡-夏野菜とチーズのタルティーヌ


スターバックスの「夏野菜とチーズのタルティーヌ」




イモムシと猫が大好き♡♡♡-富士宮やきそば


全国的に有名になった「富士宮焼きそば」


 ※これは自分で作るタイプです




イモムシと猫が大好き♡♡♡-肉カス


そして、これは別売りの肉カス

 (この3食セットの中にも少量は入ってます)


この肉カス、富士宮焼きそばには欠かせないものです。

私、この肉カスが大大大好物でして照れ


肉カスって何かって言うと…。

簡単に言っちゃうとラードを絞った後のカスのことなんです。

まあ油の塊ってことでしょうかね。

これが焼きそばの隠し味になるんですよ。

私はこれをフライパンで炒めて、

ワインのツマミにしちゃいますにこっ


ゲッあっ!! とか言わないでくださいねヘヘ…

ちょっと私ったら、変かしら…。




そんな私にピッタリのものが。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-一升ビン赤ワイン


一升ビンの赤ワインです。


うっひゃ~!!

最高~手


もう笑いが止まらないってこのことでしょうね爆笑



でも、私ってそんなに飲みそうに見えるんでしょうかねあせる





今日のオマケです。

伊之助のこんな姿見つけちゃいました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助懸垂中?


キッチンで懸垂してました苦笑




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ