同居ネコ『伊之助』豆まきするから鬼になって | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日私は、『救急法講習最終日』を


受けに行ってきましたくるま。Rダッシュ


学科・実技試験を受け夕方に終了となりました。


試験の結果は後日郵送とのことドキドキ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (1)


これは一次救命処置の実技講習でお世話になった、


アンちゃんという名前のお人形です。


人工呼吸をするとちゃんと胸が膨らみます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (2)


扉を開けるとこんな風にAEDが入っています。


お願いして、実際に開けて見せていただきました。


扉を開けている間中ブザーが鳴り続けています。


(けっこう大きな音です)


この音で、周りの人たちに


AEDを必要としてる人がいるってことを知らせるそうです。


実際にこの音も聞いてみることが出来て良かったです。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (3)


私、前から準備しようと思っていた『非常用持ち出し袋』


この機会に用意することにしました。


伊之助もけっこう協力的あせるあせるあせる





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




今日は節分です。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (4)


お店ではこんなディスプレーがしてありました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (5)


必要なものを揃えてみました。


左から、『赤鬼さんクリームロール』、豆まき用『福豆』、


そして『恵方巻き』。


『恵方巻き』って、元々は関西圏での風習だったのが、


コンビニの影響で全国に広まったみたいですね。


私も毎年食べるようになりました。


(何て言っても行事好きですから…)


『赤鬼さんクリームロール』になると、


商業戦線にしてやられた気もしますが、


まあ良しとしましょうにひひ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (6)


忘れちゃいけないのがイワシ&ヒイラギです。


(なかったので、ヒイラギモクセイで代用)


これで、今夜は豆まきが出来ます豆まき



あっ、あと大事なものをひとつ忘れてました。


そう、豆まきには欠かせない『鬼』を忘れてましたよ。



と思ったら、なんとこのお方が(コレ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (7)


なになに伊之助が鬼役をやってくれるって!?


そりゃ良いや一番




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (8)


今夜の予行演習ですかねぷ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (9)


そんなとこに乗せないでくれないかなぁ…




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (10)


もう鬼なんてやりたくないよぉ。


スリーピングキャットに見つからないよう、


ここで隠れてよっとshokopon




鬼のお面の裏にこんなん書いてありました(コレ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日は節分で豆まき (11)


今夜は張り切って豆まきしますよぉ~チョキ


もちろん、伊之助に『鬼』をお願いしてねネッ♪




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ