同居ネコ『伊之助』スリーピングキャットは今日講習会へ行ったみたいだぜby伊之助(追記あり) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

こんにちは、俺っち伊之助にゃー



イモムシと猫が大好き♡♡♡-こんにちはby伊之助


なんでも、スリーピングキャットったらよぉ、


今日は朝から講習会へ行ったみたいだぜ車


雪が降ってたって言うのによ…。


『救急法基礎講習』ってやつで、


AEDの使い方なんかを勉強するって言ってたぜ。


詳しくは後でスリーピンキャットが紹介するってよ音譜


俺っちにはよくわかんないからな…。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-すいませんby伊之助


そんなわけで、すんませんあせる


とりあえずこの辺で汗




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




※ここからはスリーピングキャットの追記です。


先ほどは伊之助が代打(?)をしてくたようです音譜


ってことで、今日はもう22時20分になりますので、


ちょっぴりだけ追記したいと思います。




今日の『救急法講習 』は基礎編でした。


そして実は明日も続きの講習を受けます。


朝7時半には家を出ます。


明日は『救急法救急員養成講習』というものを受講します。


明日&2月2日の丸2日の講習です。


別に私はプロの救急員になるつもりではありません。


ただ、この講習って一般の何も知らない私のような人でも


受けて間違いはないものだと思います。


詳しくは受講後


(明日は夕方までビッチリ講習だと思うので、月曜日にでも)


お知らせしたいと思います。


この講習によって自分の身内はもちろん、職場で、


買い物中、通勤途中、震災時、突然の時に


命の危険な人に対して多少とも自分が出来ることが


今よりは確実に増えると思います。


そういう時に自分がビビらない心構えも出来ます。


今日の基礎編でもそんな風に思えました。


私明日も頑張ってきます。


みなさんに講習の大切さ伝えられると


良いなって思いますチョキ






いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ