同居ネコ『伊之助』の目ってすごいよね! | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!


同居ネコ『伊之助』の視力ってどれくらいあるんだろう?


っていうのは、昨日の夜のことなんですが…夜。




伊之助がいつもと違う声で鳴いてるんですにゃーにゃーにゃーにゃー


わけのわかっていない私は…。


顔伊之助、お腹がすいたの??


なんて、呑気に言ってたんです。


でも、伊之助はなかなか、


その鳴き方をやめないんです。


顔なんか変だぞ??


と思った私、伊之助を見てみました。


伊之助ったら、顔を左右上下して何かを追っています。



顔おいおい、今度は何が出たのさ…。


  この家はいろんなもんが出るからねDASH!



さて今回登場したのは、大きな大きな銀バエでしたキンバエくるん


もう、笑うしかありませんねえオホホ苦笑いオホホ


ブ~ンブ~ン…だってさ。


さあ、その時部屋に常備してあったのは、


小虫捕獲用の



イモムシと猫が大好き♡♡♡-魚すくい用の網



100円ショップで購入してあった「魚すくい用の網」。


いつもの虫とり網は玄関にくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃ


そんなもんをとりに行ってる場合じゃない!!


ということで私、新聞紙を筒状に丸めて左手に持ち、


右手には魚すくい用の網(これ結構小さいんです)を持ち、


大きくメタリックな緑色に光る銀バエに立ち向かいました。


ただ私は、銀バエであっても殺傷したくはないんですよぅぅ・・・


銀バエだって、生きものですからね。


それに、死体になっちゃったら怖いじゃないですかぁビビる


だから、左手に持った筒状新聞紙でもつぶしたくないです。


まあそんな中、戦いは数分(?)続いたと思います。



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



決着はつきました。


銀バエはどうなったかと言いますと、


私の左手の筒状新聞紙にはたき落されて、


脳震とうをおこしている間に、


右手の魚すくい網によって捕獲されました。


そして、そのまま外へ放出され、一件落着ですバンザイ




理想的ですよ。


つぶすことなく、脳震とうを起さすなんざぁ、


自分で言うのも何ですが、あっぱれですよ。


内緒にしてましたが(別に言う機会がなかったってだけのこと)


私剣道参段でございまして…照れる


まあ、専門用語でいうところの「寸止め」ってやつで、


銀バエを退治したってわけです。



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



伊之助が変な鳴き声をしていたのって、


銀バエがいるよって教えてくれていたんですね。


とっても、頼りになる伊之助ですらぶりードキドキドキドキ


これからもその目でしっかり見つけてね!!



そんな頼りになる伊之助のこんな顔ぷ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-へへへby伊之助

                           「へへへ任せとけ」by伊之助

このニヤッとした笑い顔ったら…。




↓いつもありがとうございます。だんだん上がってきています。

  「毎日更新!」の励みになります。

  今日もプチっとお願いします。


MIX猫 ブログランキングへ