同居ネコ『伊之助』リードをつけてみる(リベンジ編) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

前回、伊之助は初めてこのリードをつけて散々でした疲

    (同居ネコ『伊之助』初めてリードをつけてみる ←クリック

イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助用リード


このままでは、まずいぞげげ


ということで、新しいものを買ってきました。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今度のリード


今度のはこれアゲアゲ↑


赤くてハート柄なの照れる


他の色がなかったので、まあよしとしましょう。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-さっそく、チェックしてる伊之助


さっそくやってきた伊之助は、クンクンしながらチェック中。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-念入りにクンクンしてる伊之助



気に入っていただけたんでしょうかはてなはてなはてな



イモムシと猫が大好き♡♡♡-リードが外せる仕組み


今度のはリード部分がとり外し可能なものです。


前回はリードが一体化していたので、


伊之助にからまっちゃって大騒ぎになりました。


今回リベンジに向けて、まずはリード部分はとり外し、


胴輪(ハーネス)のみで慣らしてみようとよろしく


さあ、いっちょ頑張ってみましょうか!(みどり)


そおっと、伊之助に装着。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-胴輪を伊之助に装着


よっしゃチョキ うまくつけられましたsayuやったぁ☆


真っ白い伊之助には、赤い胴輪なかなか似合ってるわラブラブ


でも、ここで喜んでちゃいけないのよね。


確かこの前も、ここまでは良かったのよ。


伊之助はどんな反応を示すのかしら…。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-何つけたの?by伊之助



にゃー何つけたの?


  これ何?


  えっビックリ



ちょっと嫌な雰囲気になってきたような…あきれる。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-これ嫌だby伊之助


始まっちゃったよ。


嫌がってますねえ。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-これとりたいby伊之助


おっと、暴れてます。



顔伊之助、大丈夫だよラブラブ


  落ち着いて!!




イモムシと猫が大好き♡♡♡-落ち着いた伊之助



しばらく暴れた後、諦めたのかおとなしくなりました。


この間のようにリードが絡まらなかったので、


大丈夫だとわかったのか。


首輪にも慣れた伊之助だからきっと胴輪も大丈夫でしょう♪




イモムシと猫が大好き♡♡♡-白い伊之助には目立つ赤の胴輪



あんまり焦らず、のんびり慣らしていきますよゴー






↓いつもありがとうございます。だんだん上がってきています。

  「毎日更新!」の励みになります。

  今日もプチっとお願いします。


MIX猫 ブログランキングへ