堀文子展に行ってきました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日、長野県信濃美術館へ


『堀 文子展』を見に行ってきました。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-堀文子展



堀さんは、現在93歳の日本画家です。


風景画、植物、動物、人物、その他をとても独特の色使いで描いています。


私のとっても好きな絵です。


絵本の挿絵や雑誌「サライ」連載作品なども展示されていました。


切り絵・テラコッタ作品、甲骨文字…


どの作品も楽しむことができました。


堀さんは60代に入り軽井沢にアトリエを構え、69歳のときにはイタリアのアレッツォにアトリエをもち日本イタリアを行き来しながら制作活動をし、80歳を過ぎては高山植物のブルーポピーを求めヒマラヤなどへも取材旅行を行うなど、とても精力的な方です。


私、今日堀さんのファンになりました。



J 絵の具 藍色 J 絵の具 藍色 J 絵の具 藍色 J



帰りには善光寺門前の『猫や』 によってお買いもの



イモムシと猫が大好き♡♡♡-ダヤンのガラス小鉢


ダヤンのガラス小鉢2個組



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助用蹴りぐるみ


伊之助にはマタタビ入り蹴りぐるみです。


家に帰り、お留守番をしていた伊之助にお土産を渡しました。


伊之助、マタタビ入りのおもちゃは初めてです。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-マタタビ入り蹴りぐるみに興味深々の伊之助

初めての匂いにクンクン確認してます。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-なんだこの匂いby伊之助

なんか良い香りがするぞ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助またたび入り蹴りぐるみにもう夢中

自分でビニールを破り、もう夢中です。


初マタタビに興奮した伊之助、遊び疲れて現在爆睡中

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



イモムシと猫が大好き♡♡♡-モフモフベッドで爆睡中の伊之助






↓いつもありがとうございます。だんだん、上がってきてます。

  毎日とってもうれしいです。

  今日もプチっとお願いします。


MIX猫 ブログランキングへ